日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite キャンパスライフ

オススメ作品は10作品!参加してくれたみなさん、ありがとうございました★

♥ 小説テーマ:キャンパスライフ ♥

今週の注目作品

一途 × 一途 = すれちがい

ジャンル:恋愛
作品を読む

ありきたりな恋というのなら【完結】/あすか

「本当に大嫌いか試してみようよ」

彼を追って入学した大学に……私が一目惚れしたあの人は居なかった。居たのは、同姓同名で顔がそっくりで態度の大きなチャラ男。……現実なんてそんなモノ。それでも、あの時のあの人が忘れられない辛い現実。
「……俺の方が気持ち良くしてあげられるよ?」
「慎んで辞退させていただきます」

オススメPoint

杏華の片思いの相手は、4年前に助けてもらい一目惚れした優しい人。大学で再会した彼は、誰もが認める遊び人……「私の好きなあの人とは別人」何度も自分に言い聞かせるけど、神崎先輩の言動に淡い期待が捨てきれなくて……。
“ありきたり”ではなく“等身大”の恋心。横暴な先輩の態度にも、一応理由があるのです。お互いに恋する二人は、素直に向き合うことができるのか――。

恋愛初心者

桜の季節に君と逢えたら【完】/葉月星夜

「……逢いたかった……もう何処にも行かないで」

女子高出身で恋愛経験のない星名 菫(ほしな すみれ)。彼女が通う大学には王子と呼ばれる先輩がいた。同級生の香川 隼人(かがわ はやと)は人見知りな菫をなにかと気遣ってくれる。菫の初めての恋の相手は誰?

恋か、仕事か、

君と、いつか。/水瀬寧々

「雅が思ってるより心広くないし、余裕もないからさ」

その仮面の奥には何が見える?
仮面をつけて自分を守っていた私。
“似合わない”そう言って、君は私の仮面を外した。

純粋な「青」

青を塗り潰す/なつめ こはな

「自分の存在意義って考えた事ある?」

かつて天才ピアニストと呼ばれた男は過去に囚われた悲しい天使でした。油絵の才能を開花しつつある彼女と悲しい天使の純愛ストーリー貴方の為ならなんだって……。

ノンフィクション × 回想録

永遠より、ひとつ前【完】/叶夢

「今からきちんと言うで。ええか、一度だけやで」

恋愛依存に陥っているガサツ女と、遊びたい盛りの超几帳面ヘビースモーカー男。不器用なモノ同士でひっそりと始まった、ひと夏の恋の思い出

夢を叶える場所

アカシアの王子様【完】/木崎 日菜

「先に言っとくけど、俺容赦しないからね?」

男子だらけの演劇サークル・アカシアに入部することになった私。経験値ほぼゼロ、演技レベル最低。入部早々、生まれて初めて与えられた役は、とんでもない大役だった。

好きだよ、でも

floral・floral/樫野未紗

「俺、凛葉のことがずっと前から好きなんだけど」

別れて3年経っても好きな元カレと飲み会で再会した凛葉。その元カレ・千葉先輩が何気なく言った言葉に傷付き、男友達で良き相談相手の市川の力を借りることになり……?

女子大生 × 人気ボーカリスト

春風は『愛』を運んで/春乃

「歌は俺の生きがいだから」

君は人気バンドのボーカリスト。歌う君は楽しそうで明るくて……。
だから、気が付かなかった。
――彼が悲しみトラウマを抱えていることに。

今まで我慢させてごめん

彼と私の恋愛観/莉愛

「...俺、別れないよ。そんなの絶対に許さないから」

もし恋人が浮気したらあなたはどうしますか?一回くらいなら許しますか?別れますか?

甘いキャンパスライフ

あまふわ/もみじ

「“構って”ほしかったの?」

「ねー?アドレス教えて?」「へ……?」
大学で出会った2人の、甘くてゆるいほのぼのストーリー

このテーマの作品をもっと見る♡

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

私と付き合うための10か条

魔法のiらんど単行本

私と付き合うための10か条/著:べあ姫

もし、明日、愛する人が記憶を失くしてしまったら…?

自分の“10か条”を叶えてくれる理想の男性を探し続ける大学生の愛子。たった一人の女の子を今でも想い続ける大学生の浩輔。いつもの帰り道、とつぜん降りだした雨のせいで、愛子と浩輔はぐうぜん出会った。交わるはずのなかった二人におとずれた、この運命の出会いは、叶わずに終わってしまった、あるひとつの悲恋を呼びさます――。

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 次回の予告 ♥

君は月夜に光り輝く

大募集!Novelite × 君は月夜に光り輝く

「最後のお願い」

第23回 電撃小説大賞 大賞受賞作品『君は月夜に光り輝く』とNoveliteのスペシャルコラボが実現!

「もうすぐ最後の瞬間がやってきます。
これが最後のお願いです――」

サイト公開から話題を呼んでいる『君は月夜に光り輝く』は、難病の少女・まみずの最後の恋を描いた、最高に泣けるラブストーリー。
もし、愛する人との最後の日が訪れるとしたら… 人生の最後のとき、あなたは何を願いますか?

「最後のお願い」をテーマに、ジャンル問わず幅広く作品を募集します。

3月下旬頃からPickUp予定!

『君は月夜に光り輝く』
著/佐野徹夜 イラスト/loundraw

あらすじや詳細をチェック!

参加方法

●自分の作品で参加する!

作品の「編集トップ」より「タグ設定」を入力してね。

※既に書いている作品に追加してもOKです!

●好きな作品を推薦する!

オススメしたい作品の表紙画面から【作品タグ編集】をクリックして、を入力してね。

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

ファンタジー

大募集!

「ファンタジー」特集

タイムトリップ、転生、王子様、最強魔法使い、騎士、悪魔に天使にユーレイ…!? 異世界でも恋の冒険に出かけよう!フシギな世界のステキな物語を大特集!

4月中旬頃からPickUp予定!

参加方法

●自分の作品で参加する!

作品の「編集トップ」より「タグ設定」を入力してね。

※既に書いている作品に追加してもOKです!

●好きな作品を推薦する!

オススメしたい作品の表紙画面から【作品タグ編集】をクリックして、を入力してね。

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

予定しているテーマ

ピックアップを予定しているテーマをお知らせ!興味のあるテーマには、是非ともご参加ください♪

ちょっぴり甘美…ちょっぴり刺激的…「セクシーラブ」

作品タグはの予定です。

※魔法のiらんどの表現基準はコチラをご参照ください。

一風変わったVSシリーズ!「男装女子」vs「女装男子」

作品タグはの予定です。

※上記テーマにおけるスケジュールは、決まり次第、Noveliteページにてお知らせします。そして「不良LOVE」「大人LOVE」については随時、受付中です!

※既に書いている作品に追加してもOKです!

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

♥ 他のテーマもCHECK!♥

地味子が主役

地味子が主役

恋に臆病で、友情に気弱で、でもひたむきで。地味で控えめだけど、幸せに向かって一生懸命手を伸ばす。地味子も地味OLもみんなが主役♡

「お前、俺らに逆らっていいと思ってんの?」

不良LOVE

不良LOVE

学園を支配する不良集団に気に入られ…!? 絶望の中出会ったのは、凶悪な魅力を持つ男…!? 不動の人気テーマをお届け!

「俺に溺れてよ。俺のモノになって」

他のテーマをもっと見る♡

このページのTOPへ