日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite ファンタジー特集

オススメ作品は10作品!参加してくれたみなさん、ありがとうございました★

小説テーマ:ファンタジー

今週の注目作品

チートけいしゅじんこう

有言実行少女 1 【完】/蓮

「これ以上俺に、人を傷つけさせるな。」

超能力、別名「ユニ」が存在する世界。超能力保持者(通称ユニル)は世界人口の7割を占めるほどに。しかし、ユニルがいれば無能力者(通称ムニル)も存在し、ムニルへの差別意識は根深かった――。
そんな中で、チート系主人公少女・全(ゼン)が超能力でてんやわんやするお話。

オススメPoint

私はその日、生まれた意味を、失った――。
無能力者、家族との冷え切った関係、幼少期のいじめ。その生い立ちから彼女は傷付き悲しみ、最後にはイケメンに守ってもらいハッピーエンド……を想像したら大間違い!このお話の彼女は誰よりもイケメンで誰よりもチート。周りを囲むクラスメイトや自称父親も魅力的なキャラクターばかり。超ハイ(ロー?)テンションSFファンタジー!!

モダンわせいファンタジー

日和と御家騒動*一の巻*/海野朱空

「逃げるだなんて酷いじゃないっすか。」

両親が失踪し、祖母を訪ねて山奥にある村にやって来た日和(ひより)。しかしそこは異界の魔物を専門に駆逐する怪しげな能力者達の総本山だった!日和の前途多難な日常が幕を開ける…!

せんぞくごえい

静夜の白虎/NOA

「……俺を傍に置けよ。」

“化け物”と称された少女レイと、国の英雄“白虎の化身”と噂される男カイ。
「…もう解放するよ」
「――専属護衛、ナメんな」
なあ……誰がお前を愛さずに居られようか――。

できあいヴァンパイア

白雪姫とヴァンパイア(1)【完】/澪川夜月

「拗ねていても、泣いていても、怒っていても、私は由季が可愛いよ」

「私を好きになれば良い」──美しい転入生にそう告げられたその日から、私の運命は動き出す……鏡よ鏡、私のことを永遠に愛してくれるのはだあれ?

いきはよいよい かえりは…?

記憶結び/咲村ユウカ

「君を死なせはしないよ」

ある日立入禁止の森へ入り込んだ少女が見つけた家は、が住まう危険な場所だった──。

わたくしのいとしきまもの

薔薇と踊るジファーン【完】/山羊子

「ようやく、我に泣き顔を見せる気になったか」

革命により一夜にしてすべてを喪った皇女ジファーンは、己を殺さんと降ろされた魔物と出会う。はじめから、――相容れない、運命だった

ようえんなおうじ

赤い月が昇るとき/藍沢ユウナ

「それならお前ごと奪うだけだ」

生け贄として異世界に召喚されたルイ。助けてくれたのは、残忍で冷酷な美しい男。世界の覇権を握るために狙われたルイは、元の世界に戻ることはできるのか?

あいされたいおに

かなしい夜が明けるまで‐鬼恋唄‐【了】/煙屋イヲ

「本当は、堪らなく嫌だった。時暮には嫌われたくない、傍にいて欲しい」

それは霧雨が烟る、初夏のこと。
「お前は俺が飼ってやろう」
強がりで寂しがりな鬼は、寂しそうに笑った。

かなしくてこどくなオオカミ

満月の恋歌/香月 茶々

「傷つけてしまうだけじゃないのなら、いいんだ」

狼男巫女は運命の音色で繋がれている。その絆は枷か翼か、見守る満月も行く末を知らない。

みらいよちのうりょく

HSFV 壱【完】/つらら

「俺がどうにかするよ。」

human special flowering virus(ヒト超能力開花ウイルス)。
このウイルスに感染すると特殊能力が目覚める可能性があるという……。

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

スペシャル新企画が始動!
4つの人気テーマで小説を大募集♥

人気作家といっしょに書籍化のチャンス!!

魔法のiらんど文庫 創刊10周年企画として、Novelite × 魔法のiらんど文庫 のスペシャル新企画がスタートします!

あなたの小説が、アノ人気作家といっしょに本になる……!?

4つの人気テーマで短編作品を大募集♥

詳細は、4月末ごろに発表予定!
お楽しみに♪

次回の予告

セクシーラブ

大募集!

「セクシーラブ」

甘く刺激的にせめられて…ナイショのカンケイに溺れて…私にだけ向けられる熱い眼差しに堕ちていく……
ちょっぴり甘美、ちょっぴり刺激的。
とろけそうな甘ラブ小説を募集します。

※魔法のiらんどの表現基準はコチラをご参照ください。

4月中旬頃からPickUp予定!

参加方法

●自分の作品で参加する!

作品の「編集トップ」より「タグ設定」を入力してね。

※既に書いている作品に追加してもOKです!

●好きな作品を推薦する!

オススメしたい作品の表紙画面から【作品タグ編集】をクリックして、を入力してね。

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

予定しているテーマ

ピックアップを予定しているテーマをお知らせ!興味のあるテーマには、是非ともご参加ください♪

一風変わったVSシリーズ!「男装女子」vs「女装男子」

作品タグはの予定です。

結婚適齢期…、仕事一筋…、崖っぷち…!?「アラサー女子」

作品タグはの予定です。

※上記テーマにおけるスケジュールは、決まり次第、Noveliteページにてお知らせします。そして「不良LOVE」「大人LOVE」については随時、受付中です!

※既に書いている作品に追加してもOKです!

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

他のテーマもCHECK!

Novelite × 君は月夜に光り輝く

Novelite × 君は月夜に光り輝く

圧倒的感動で読む人すべての心をしめつけた最高のラブストーリー、第23回 電撃小説大賞 大賞受賞作品『君は月夜に光り輝く』とのスペシャルコラボ!

「そばにいるよ。…一緒に生きたい」

キャンパスライフ

キャンパスライフ

上京、ひとり暮らし、サークル、教授……。憧れと現実が入り混じる大学生。オトナでもない、コドモでもない、揺れ動くキャンパスライフを特集。

「……もう何処にも行かないで」

このページのTOPへ