日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite 地味子が主役

オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:地味子が主役 ♥

今週の注目作品

独占欲 × いじわる × 不器用

ジャンル:恋愛
作品を読む

トンガリ帽子の彼女① ~学園王子×2 と可哀相なお姫様/光月深夢

「お前、俺らに逆らっていいと思ってんの?」

幼なじみの悠と翔太はいつの間にか校内でも人気のイケメンに成長していた。しかし私は、地味で勉強だけが取り柄のメガネ少女で…。

オススメPoint

幼い頃から「地味なみほは三つ編みね」と刷り込まれ、高校デビューを目論めば「地味子もついに彼氏が欲しくなったわけ?」とからかわれ、高校でも肩身の狭い思いをする主人公・みほ。諸悪の根源は幼なじみの二人だけど、何やらワケありなようで……?
クラスメイトいわく『初めからあいつらはちょっと異常だった』二人の行動。謎の青年も現れて、みほの周りはますます賑やかに――!?

世界が違う人

恋々おにごっこ 上 【完】/隼海よう

「約束、したわけじゃないでしょ。俺が会いたかっただけだから、いいんだよ」

諦めることに慣れてしまった先輩と、人付き合いに拙く不器用な後輩の、まっすぐで臆病で一生懸命な恋の始まり

ああ、なんか上手くいかない

さようなら、なんてね/伊吹 春乃

「―――もういっそ吐き出せば」

変わらない日常の中で、転校生がやってきた。
「明日来る転校生、なんか犯罪者らしいよ」
彼の瞳に、いつもわたしは吸い込まれそうだった。

惰性に永遠なんてない

愛を問う/片瀬 きい

「君の必要としてる限りは、君のそばにいたい。それだけです。」

叶わない恋は、辛くないの?
辛いよ。…辛い時もあるの。だけど、好きなの。
彼の幸せを願います。
それが、わたしにとっての幸せじゃなくても――。

隣人はイケメンストーカー

地味子さんとストーカー君。/双月樹

「彼氏さんとじゃなくて、俺と」

「さっさと結婚すればいいのに」 外見も仕事も地味なアラサー女子、武藤 夏子。彼氏と付き合って二年目、結婚も視野に…と思っていたら、お隣にイケメン年下ストーカーが越してきて……!?

絶望が私の通常運転

MY RAINY DAY/青島 綺希

「俯くなよ。俺はそのはっきりとした目、いいと思う」

私の人生はきっとここまで―― 確信に近い絶望と生きるわたしに、眩しい笑顔の彼は、まっすぐな目で、全部自分次第だろって言いました。

総長の佐々木くん

総長の道化師/丸野智

「ひせいさんてきってなに?」

友情にしては薄い繋がりだったけれど、あれはたしかに友情だった。彼は今、笑っているのだろうか――?

謝るくらいなら、関わらないで。

ジャンル:恋愛
作品を読む

わたしたちとサクラ [完]/れもん

「頼むからそんな表情、…他の男に見せんなよ」

周りに無関心、他人に興味なし。コンタクト?メガネのままで十分、髪の手入れもしていない、スカートなんて絶対履かない。
女子力の欠片もないそんな少女の、ピュアで切ない初恋ストーリー

オススメPoint

池下くん「俺の名前知らないでしょ」
宮坂さん「わたしの名前、知らないよね?」
そんな2人と距離を縮めながら、地味で陰気な茉希は徐々に変わっていく――。
序盤ゆるやかに描かれる学生ライフからの、前兆と事件。クライマックスへ向け、切なくて泣ける、茉希の成長と葛藤をどうか見届けてください。

こじらせ女子 × 居候オバケ

夏空、蝶々結び【完】/中嶋 まゆき

「だから……ゆっくり口説かせて」

横柄で悪口が絶えない地縛霊に取り憑かれたかなえ。憧れの先輩との距離が縮むにつれ、名無しの幽霊との時間は残り少なくなっていき…。

補習の言う名の…

泣き虫な彼/しーな

「じゃあ… 俺のこといらない?」

陰気だの性格が悪いだの言われている芽衣にはヒミツがあった。席替えで嫌いな森岡の隣になったことで、芽衣の状況に変化が生じ始める。

お嬢様 × 先輩 × 使用人

曖昧ホリック/小鞠莉紗

「そんなに深く考え過ぎんなよ、多分なんとかなるから」

“素敵な友達”として慕っていた彼は、私の事をそうは思っていなかったようです。

頑張らなくていい仕事

青薔薇荘に夢などない/星影とと

「どうやら、私たちには共通点があるらしい」

所詮私の人生なんて、だれかのボードゲームの駒にすぎない。本多駒子、27歳。オーナー兼主治医に指名され、青薔薇荘の管理人を務めることになった。

ゆるい上司と堅物メガネ

私の眼鏡を取らないで。【完】/桜瀬 亜夢

「こんな楽しい残業は初めてだよ」

高校時代から使っているこの眼鏡は、もはや私の相棒。それなのに上司である副編集長は、やたらと眼鏡を外させようとする。「キミの素顔が見たいなぁ」

これで大人の仲間入り

しっぽ[完]/nokko

「…ばか。どうして言わないの」

大抵中学生くらいから生えてくる。小学生から生える子もいる。高校2年生にして待ち焦がれていたしっぽが生えてきた陽菜は、それを機に変貌を遂げていく。

このテーマの作品をもっと見る♡

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

うそつき片想い

魔法のiらんど文庫

うそつき片想い/著:わたあめ

地味で自信のない女の子の片想いラブストーリー

宮園舞友はおくびょうで大人しい女の子。心を許せるのは、中学の時イジメから助けてくれた瑠依と和仁のカップルだけ。
本当は和仁のことが好きだけど、ずっと気持ちを抑えている舞友。片想いをしたまま高校に入学したけれど、同じクラスで席が隣になった柏木くんに気持ちを知られてしまい――。

★わたあめ新作「ソルトな彼と、メレンゲよりも甘い恋」発売中!

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 他のテーマもCHECK!♥

不良LOVE

不良LOVE

学園を支配する不良集団に気に入られ…!? 絶望の中出会ったのは、凶悪な魅力を持つ男…!? 不動の人気テーマをお届け!

「俺に溺れてよ。俺のモノになって」

バレンタイン

バレンタイン

チョコレートみたいにとろ~り甘くて濃厚な激甘小説から、しっとりリッチな大人ラブ小説まで♡

「はあ…食べちゃいたい」

他のテーマをもっと見る♡

このページのTOPへ