日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite 男目線

オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:男目線 ♥

今週の注目作品

戻ってこないオレの日常

ジャンル:恋愛
作品を読む

NEWブスの、逆襲。/中め

「自分でも自分が信じられないほどに、正気」

高校時代のクラス会、34歳になった今年も開催され、旧友に会うのが楽しみでオレはもちろん参加した。
当日、席に着いたオレの隣には、クラスで一番可愛かった文乃、そして正面にいるのは…………、誰だ、このブス??

オススメPoint

面白い!痛快!これはハマりました。インパクトのあるタイトルに加え、漏れなくキャラが濃い登場人物たち。テンポよく、楽しく読み進めることができました。
序盤で連呼される「ブス」「ババア」には若干引き気味になっていましたが、終盤では耐性がつきました(笑)。
これまで読んだ作品の中でおそらく最強のヒロイン・馬場添 泉、彼女の清々しい生き様を見てみてください。

純愛青春ストーリー

NEWOrange ~You're my sunshine~/祭 流楓

「もしものことがあったら…俺はお前を許さない」

その写真には、三人の子どもが写っている。向かって左から菊乃、俺、そして、真尋(まひろ)。当時は、大きくなってもずっと一緒にいるんだ、と信じて疑わなかった

無自覚とは残酷なものだ

NEW君を笑顔にする魔法/木崎日菜

「他に取られてから後悔するくらいなら、ちゃんと手を打っとけよ?」

「キミは大切な友達だ」――中学からの同級生のアイツとあの子。怖いアイツと、人形のように美しいあの子。大学生男女4人が織りなす、四角関係

僕の罪と僕への罰

NEW離婚条件~僕らの最後の一ヶ月~/朔夜

「馬鹿すぎるだろう。こんなことになって、初めて自覚するなんて」

僕は妻に離婚を申し出た。彼女は泣きわめき、理由を問う。僕には別に恋人がいる。僕は妻ではなく、彼女を選んだ。これは、僕が手放した妻との最後の一ヶ月

女子力皆無のオネーサン

NEWオカン系男子の苦悩。【完結】/深月 愛

「ついに抱いちゃった?脱童貞した?」

俺の同居人は、家事が出来ない、世間知らず、おまけに人の扱いが酷い、生活能力のないお嬢様。それでもそんな彼女に尽くしたくなるのは、きっと――。

気に入らないものは潰す

NEWマイヒーロー/桐谷蓮

「わかった。もう幼なじみ、やめよ」

その笑顔にどれだけの破壊力があって、無意識に男を魅了させているか、お前は全く解っていない。ムカつくなー。自覚しろよアホ。

卒業式のサプライズ

NEW俺を好きになってよ/雪菜 幸

「とぼけるのやめてよ。わかってんだろ?曖昧にすんなよ」

何かに執着したことない俺が、初めて“欲しい”と、思った人。大人なのに子供みたいに怒って、拗ねて、そして笑う人。どうしたら、俺のこと好きになってくれる?

嘘と本音と想い

ジャンル:恋愛
作品を読む

ロボ子さんに告白されました。【完結】/こい*

「好きに…、なるじゃないですか」

ポーカーフェイス冷静沈着。常に完璧である“ロボ子”さん。そんな彼女になぜか告白された、ただの男子高校生・朗(あきら)――通称:凡太郎。平凡男子とロボット女子の、ほのぼの切ない恋模様

オススメPoint

『アナタがスキです』『返事はいりません』――意外な告白をしたロボ子さんがメインかと思いきや、主人公・朗をじっくりと描く本作品。男目線で女性の魅力を表現する作品が多いなか、とても印象的でした。あちこちにちりばめられた過去から主人公が浮き彫りになっていくストーリー構成は秀逸です。他の登場人物もそれぞれの想いがきちんと描かれ、厚みのあるキャラクターに仕上がっています。ぜひ番外編までご堪能ください。

音楽バカふたり

だいたい嫌い/一色蒼

「初めて会った。あの歌詞を、私と同じ考えで受け取った人間」

灰色の髪の6弦弾きと赤いパンツの変な女の、山もなければ谷もない、それどころかマトモなオチすら見当たらない、そんな、小説にもならない様な恋物語に似た、俺にとっては、濃い物語――。

君に届けよう

指先から溢れる、愛を伝えるこの声を/夏瀬 咲

「ずっと、言いたかったのに、言ってなかったことがある」

僕は“先生”で、彼女は“生徒”で、あの人“思い出”だった。
――臆病な僕らと、永遠をつくった彼女の話。

特待生男子 × 憧れの先輩

溶けない雪/青

「先輩の笑顔がどうしたって見たいんだ!!!」

おれの先輩は、すっごい美人だけど笑わない
「笑い方なんて、とうの昔に忘れてしまった。笑いたいと思ったことも楽しいと思ったことも、ない。」
先輩に笑って欲しくて頑張るお話。

研修医 × 看護師

恋に落ちた 俺の話/六花

「ん… 一緒に寝たい」

俺は『恋』という感情に冷めているのかもしれない。綺麗な女を見ても、可愛い女を見ても、それが『恋』に直結することはなかった。
――そんな俺の過去は、驚くほど簡単に覆される。

淡いローズの香り

メロウ・ヘヴン/椎

「別にしない。する必要もない。どんなこと言われたって、軽蔑しない自信あるから」

恋をした。一生に一度の恋をした。ただ淡々と、穏やかに、無機質に笑う天使のような彼女は、ヤクザの娘

ホスト × 声を失った少女

俺様恋愛  【完】/りかりー

「俺のものだって証だ」

どしゃぶりの雨の中。濡れそぼった仔猫を拾った。
――可愛い仔猫
俺の言うことには絶対服従――。

このテーマの作品をもっと見る♡

メインバナーはイラストレーター岡谷さん描き下ろし♥

電撃文庫『レオ・アッティール伝』やメディアワークス文庫『京都骨董ふしぎ夜話』などの挿絵を担当。
岡谷さんのTwitter(@okaya_mrh)もチェックしてみてね♪

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

小説コンテスト 開催中!
第4弾「大人ラブ」作品募集スタート!

人気作家といっしょに書籍化のチャンス!!

魔法のiらんど文庫 創刊10周年企画として、Novelite × 魔法のiらんど文庫 のスペシャル企画開催中!

あなたの小説が、アノ人気作家といっしょに本になる……!?

人気テーマで短編作品を大募集♥

小説コンテストを今すぐチェック!

♥ 次回の予告 ♥

3B!

大募集!

「彼氏にしては
  いけない“3B”!」

リクエストの声にお応えして!
付き合うと痛い目に遭う!? でもなぜか惹かれちゃう♥
女性と接する機会の多い職業「バーテンダー」「美容師」「バンドマン」が登場する小説を特集します!

9月上旬頃からPickUp予定!

参加方法

●自分の作品で参加する!

作品の「編集トップ」より「タグ設定」もしくは、を入力してね。

※既に書いている作品に追加してもOKです!

●好きな作品を推薦する!

オススメしたい作品の表紙画面から【作品タグ編集】をクリックして、もしくは、を入力してね。

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

予定しているテーマ

ピックアップを予定しているテーマをお知らせ!興味のあるテーマには、是非ともご参加ください♪

●前回大好評!「愛されてるのは私じゃない」

二番目でも代わりでも嘘偽りでも、愛されてるのが私じゃなくても、よかった。あなたの傍にいられるのなら……。
切ないラブも大逆転ハッピーエンドも、お待ちしております。

作品タグにを入力してご参加ください!

※既に書いている作品に追加してもOKです!

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

♥ 他のテーマもCHECK!♥

歴史・時代特集

歴史・時代特集

時は平安、身分違いの恋。タイムスリップ先は戦国乱世。動乱の幕末を駆け抜ける集団。あの時代、あの場所で、あの人と――。

「また会いたいから…俺は歴史を辿る。」

保健室

保健室

第10回 魔法のiらんど大賞〈金賞〉を受賞した『性少年とプラトニック少女』とのスペシャルコラボ!!

「ごめんね。いつも下心でいっぱいなんだ。」

他のテーマをもっと見る♡

このページのTOPへ