日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite 三角関係

オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:三角関係 ♥

今週の注目作品

大事な秘密と嘘

ジャンル:恋愛
作品を読む

人の道を外れてしまうような恋がしたい
/まかな

「もう、我慢しなくても、いいよね?」

――恋とは、取るに足らないものだ(だって彼氏は浮気をするし、生活費の足しにはならないし、そんなことより、仕事ください!
――恋とは、しつこいものだ(だって僕のすべてを簡単に変えたくせに、もう何十年も僕を支配し、突き動かす。厄介で、大切な愛しい感情
「「恋なんて、捨ててしまえたらいいのに」」

オススメPoint

従兄弟に仕事をくれと泣きついて、作家先生から原稿を取ってこいとお達しを受けてお家訪問をしたら中学の同級生と再会して―― 号泣されてポカンとしているうちに玄関を閉められる……。
開始2ページでこの状況!始めのインパクトとテンポの良さにやられました!どのキャラも初登場から強烈で、でもどこか現実味があって……。
“恋”とはなにか、あなたも考えてみませんか?

報われない恋

夏と、恋と、三日月と。/白水いろ

「好き。ずっと側にいて欲しい」

幼なじみで2つ上のナツを一途にずっと好きでいるレン。そんな彼女に気持ちを募らせる弟のミカ。それぞれのジレンマに焦がされる、ひと夏の恋模様。

それは、きっと運命の――

赤い糸は桜色に輝く【完】/夏峰莉香

「…もう離さない…」

満開の桜の樹の下で運命的に出逢った2人。それは切なく苦しい恋の始まりだった。運命の赤い糸って……信じますか……?

1歩、踏み出す

*カラメル日和*/李(すもも)

「俺、…まじで本気だすから」

「俺がお前を手放すわけねぇじゃん」年上イケメン美容師と「俺のことだけ考えてよ」人気者同級生との甘~くてちょっとほろ苦な三角関係。最後に私が選ぶのは…?

消えない傷

君の瞳に魅せられて/くるみ

「君のせいだ、全部」

完璧でどこか浮世離れした貴方に、私は近付いてみたかった、傍に居たかった、それだけだった。たったそれだけなのに、どうしてこうなってしまったんだろう?

ヤンキーさんのお手紙

秘密の図書室/まゆ

「アンタさえよかったら俺とダチになってくんね?」

「おい。これをあの女にわたせ!!」「あの、女…?」「松方樹里にだ!!」
ある日突然、学校一のヤンキー私の親友に手紙をわたせと言ってきて……。

画面の中の人――だった。

月と太陽/悠

「大事な人に持っててほしいんだ、ダメかな?」

大好きな人がまさか二人同時に私の目の前に現れるだなんて、思ってもいなかった。しかもただ者じゃない二人――彼らは、恐ろしいほどの有名人。神様、助けてください、、、

一族を葬る元凶

ジャンル:歴史・時代
作品を読む

青に沈む/朝木モコ

「一番でなくても構わない。誰からも愛されぬ私を、どうか愛して欲しい」

あなたは「必ず戻って来る」と言った。
私に「待っていて」と言った。
その言葉を信じて、あの頃と変わらないままの小鳩《こばと》で待っていたかったが。
季節は花咲き乱れる、春。あなたを忘れるにはちょうどいい季節だ。

オススメPoint

第三代鎌倉将軍・実朝《さねとも》、鶴岡八幡宮別当・公暁《くぎょう》。二人の間で揺れ動く小鳩と、彼女の内側に巣食っている何者か――。
多くの歴史小説を執筆している朝木モコさんの、鎌倉時代を背景にした本作。時代小説特有の難解な用語が多分に出てきますが、それをも超越する文章力に脱帽です。

元チャラ男×地味子×エリート

落ちる恋あれば拾う恋だってある/久音嶋美都

「あいつに取られる前に強引にでも俺のものにすればよかった」

恋愛初心者の美夏は人気者の横山と付き合うことに。一方で、ちょっかいをかけてくる椎名が気になる。美夏の過去を知っていそうな椎名は甘く、時には強引に迫ってきて……。

解けない魔法をかけてよ

非才の催眠術師(完)/柊子

「久しぶり、だなんて言葉はいけない。いろいろと、妬けます」

心的に傷ついた悠紀と、闇に落ちた心を救い出そうと奮闘する彼女を取り巻く人々
「そろそろ時間を進めてもいいんじゃないかしら」

10%の努力と90%の努力

Re.start 【完】/風音

「梓は元々俺の女だし、そう簡単には返さないけどね。」

梓は、浮気を繰り返す彼に愛想を尽かして別れる道を選んだ。そして今は高校教師と秘密の恋愛をしている。だがある日、元カレ・蓮に先生との密会がバレてしまい…

嫌な予感

俺様男の復讐/m i o

「いまちょっとドキドキしたろ」

あ、今日も来てる。コンビニでアルバイトをしている茜は、店内でよく見掛けるイケメン男の接客をしていると――。
「いらっしゃいませ」
「俺と付き合えよ」

――何も、知らなくていい

ニュートラライズ/結城モカ

「そんなの、無理。俺良い子じゃないから」

この世界には不思議な力を持つ超能力者がいる。ある組織に所属している一華(いちか)、同僚の聖、彼氏の美紘(みひろ)、そしてたった一人の家族――。日常の崩壊が始まる。

タチの悪い獣

その唇と好奇心には敵わない/七瀬

「危機感覚えないと、今度は襲うよ?」

プレイボーイで人気者の六条くんの親友、茅くんは清廉潔白で冷めているように見える。けどある日、彼が欲を目に映す瞬間を、知ってしまった。彼の本性を知った途端、私は――。

私は、“最低”だ。

私の彼は人一倍責任感が強い。【完】/Boo

「なに、泣いてんの。見苦しいんだけど。」

二人の顔を見ていればわかる。彼と彼女は、今でも両想いだ。その仲を引き裂いたのは、まぎれもなく私だ。
できるなら……あの日、あの時あの瞬間にモドリタイ

みんなが幸せになる方法

薫るキミに恋してた/愛葉 まゆ

「俺じゃ、だめ…?」

高校入学早々、爽太は、漫画の世界のようなかたちで美少女に出会った。友達になり距離を縮めていこうとした矢先、彼女から片想いの話を打ち明けられ……。

浮気しない奴=臆病者

浮気カップル/ぶっく

「そんな顔見たら余計止まらねぇや」

イケメン浮気症彼氏に何度も浮気されているが、嫌いになれず、別れられないでいる由那。そんなとき現れた見知らぬイケメンが――「ねえ、こっちも浮気してやろうと思わない?」

このテーマの作品をもっと見る♡

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

小説コンテスト 開催中!
第2弾「不良ラブ」小説の募集がスタート♥

人気作家といっしょに書籍化のチャンス!!

魔法のiらんど文庫 創刊10周年企画として、Novelite × 魔法のiらんど文庫 のスペシャル企画開催中!

あなたの小説が、アノ人気作家といっしょに本になる……!?

人気テーマで短編作品を大募集♥

小説コンテストを今すぐチェック!

♥ 次回の予告 ♥

若頭特集

大募集!

最強LOVE「若頭特集」

魔法のiらんどで大人気のシチュエーション『若頭』。
すべてを手中に収める彼が求めるのは、――わたし!?
若頭 × 溺愛、若頭 × 平凡、若頭 × 激甘 ……などなど、わたしと若頭との物語を大募集。

7月上旬頃からPickUp予定!

参加方法

●自分の作品で参加する!

作品の「編集トップ」より「タグ設定」を入力してね。

※既に書いている作品に追加してもOKです!

●好きな作品を推薦する!

オススメしたい作品の表紙画面から【作品タグ編集】をクリックして、を入力してね。

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

予定しているテーマ

ピックアップを予定しているテーマをお知らせ!興味のあるテーマには、是非ともご参加ください♪

学校のオアシス♥「保健室」を舞台にした小説をフィーチャー!

作品タグはの予定です。

※上記テーマにおけるスケジュールは、決まり次第、Noveliteページにてお知らせします。そして「不良LOVE」「大人LOVE」については随時、受付中です!

※既に書いている作品に追加してもOKです!

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

♥ 他のテーマもCHECK!♥

アラサー女子

アラサー女子

結婚適齢期…、仕事一筋…、崖っぷち…!? アラサー女子たちの、リアルなときめき・葛藤・切なさ……。

「今すぐ決めて。俺のになるか。ならないか。」

男装女子 vs 女装男子

男装女子 vs 女装男子

男装女子が潜入したのは危険な不良グループで…。
素顔は超絶イケメンなのになぜか女装している彼…。

「俺は独占欲の塊だから。覚悟しておいて」

他のテーマをもっと見る♡

このページのTOPへ