日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite バレンタイン

オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:バレンタイン ♥

今週の注目作品

甘い罠にはまったのは…

ジャンル:恋愛
作品を読む

ピエージュ・ド・ショコラ【完】/裏柳 白青

「ファーストキスはレモン味って言うけど。チョコ味のキスも乙だよね」

彼氏に受け取ってもらえなかった、手作りのガトーショコラ。捨てようとしたそれを口にしたのは、弟みたいな後輩で――。
「俺は先輩のこと女としか見てない。抱きしめたいしキスしたい
「…私は礼二が好きだから」

オススメPoint

「俺と付き合ってもいいかなって、何センチ思ってる?――ここで、ゼロって即答できないから、俺の勝ちなの」
いつも彼氏の愚痴を聞いてくれる後輩は、付け入る隙を狙っていた一途な犬系男子!?
こんな風にせまられてみたい!!! 超積極的な後輩君の言動に胸キュンがとまらない、バレンタイン・ショートストーリー!

ビター?ホワイト?

White Chocolate【完】/小屋敷 粋

「お嬢ってさ、もう結構俺のこと好きでしょ」

私には、大人なビターチョコレートより、甘過ぎるほどに私を甘やかすホワイトチョコレートの方が合ってるのかもしれない。

彼 × 彼女 × バレンタイン

予約済▼Feb.14【完 / 短編集】/れいあ

「りえのしか、いらない」

さあ、乙女の決戦の日ですよ――
恋する乙女の数だけ、エピソードがある。2月14日の微甘短編集

また、一緒に帰ろう

初恋模様/なつ

「もう離れたいとか、下らないこと言うなよ」

中学1年生の時に芽生え、実った初恋を、私は自分自身の手で手放した。
身勝手な私を、あなたはもう一度受け入れてくれますか?

恋愛下手 × 2

お前ら恋愛下手くそか[完]/智香

「好きやからに決まってるやろアホ」

バレンタインなんてものに縋らなきゃ、勇気が出ないときだってある。その相手が仲の良い男友達なら尚更。登場人物全員恋愛下手なお話。

エセ紳士の企み

ちょこれいと#/檸檬

「そのチョコレート俺に頂戴。」

高校生の舞莉(マイリ)は、入学式の日に助けてくれた北原くんに恋に落ち、バレンタインに告白しようとするが、彼宛の手紙を間違えて彼の親友・楠木くんのロッカーに入れてしまい……!?

一途な悪魔の所望品

ご所望はチョコでした。【完】/糸

「わ、わたしを食べて?」

白雪姫なのにとんでも悪魔なわたしの幼馴染は、実はチョコをご所望していたようです。

放課後の出来事

バレンタインには甘いキスを/いちご

「俺を好きになれよ。」

「俺の言う事聞いてくれたら黙っててあげるよ」
バレンタイン1週間前、佐伯くんのことが好きな愛菜(まな)は、苦手な神崎くんに弱みを握られてしまった

1つだけ、自慢できること

雨の日、チョコ、4文字。/文月ひまり

「バレンタインじゃなくても、もっと早く告白してよ」

好 き で す
たった4文字の言葉を口にするのに、どれだけの時間を要したのだろう。

俺は相当べた惚れらしい

君の好きなもの/萩原 結乃

「顔真っ赤ー!かわいいね」

本命がいると噂のある浅野君に片想い中の有紗。バレンタイン当日、彼から呼び出しを受けて……。

お姫様と王子様 = 魔女と犬

ジャンル:恋愛
作品を読む

辛辣な春野さんに振り向いてもらう方法【完】/秋庭 ことは

「好きなんかじゃ足りないよ。愛の塊どんだけ持ってきても足りないよ」

美人な春野さんはわんこ系男子冬原くんにだけとっても辛辣です。でも冬原くんは、どれだけ暴言罵倒を浴びようが、春野さんのことが大好きなのです

オススメPoint

“俺Mじゃないけどさ、もはや目覚めそうだよ”
いやいや、春野さんの数多の暴言を受け止める冬原くんは、ドMをも凌駕しているのでは!?
春野さんをひたむきに想う姿が愛らしくて面白い、ショートラブストーリーです。

呼び出したのはどっち?

砂糖のレシピ/ぺぺ

「はあ…食べちゃいたい」

バレンタイン――瀬奈は想い人にチョコレートを作ろうと決めたのだが、卵焼きすら作れぬ料理の腕。途方に暮れていた瀬奈の元に現れたのは……。

君がいないとだめなんだ

ガトーショコラ/MAR

「一生ものだからすごく迷ったんだ」

せっかくの恋人の日に仕事を入れやがる、私のどうしようもない彼氏。むかつくし、ふざけるな!って思うけど……。

ラストチャンス

初愛記念日/カワタニサユウ

「僕を過去の男と一緒にしないで」

好きになれるかも、と思い付き合いを始めるが長続きしない恋愛を繰り返してきた葉子。とある合コンで出会った男と連絡先を交換するが……。

チョコレート・バトル

甘い恋に溺れたい【完】/葉月 琉宇

「俺のことは諦めなよ」

先輩だけを想って走り続けた三年間。いい加減、報われたってバチはあたらないと思います!
今年こそはチョコレート貰ってください

激甘なご措置

扁桃哀歌‐ヘントウアイカ‐/眠空

「こんな感情が自分の中にあったなんて」

愛だの恋だの僕にはわからない──。
2月14日、風紀委員を務める堅物男子が手荷物検査で没収したのは、あの子のチョコレート

友達以上恋人未満

チョコから始まる恋愛模様【完】/宮原 秋

「ちょっとでも俺のこと気に掛けてほしかったから」

2月14日、名前も知らない男子からチョコと告白の言葉をもらったあたし。
「今すぐに付き合うなんて無理。まずは友達でどう?」

このテーマの作品をもっと見る♡

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

ペパーミントホイップ

魔法のiらんど文庫

ペパーミントホイップ
/著:中村ゆい イラスト:おかざき真里

大好きな放課後とお菓子と恋がつまった、
高校生たちのラブストーリー集

10代のあたしたちの恋は、とっても甘くて、ほろ苦い。
同じ高校に通う女の子たちの恋模様を「お菓子」をテーマに描いた、とっても甘くて、ほろ苦い、8つの物語。

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 他のテーマもCHECK!♥

逆ハー!!

逆ハー!!

取り合われ、奪い合われ、囚われる。イケメンたちとの甘く激しい恋に溺れてみませんか――。

「俺みたいな男はやめたほうがいいよ。ろくな人生送れない」

クリスマス

クリスマス

街に明かりが灯るこの夜は、誰かに隣にいてほしい。激甘・奇跡・コメディ・感動・切ない……聖なる夜はきっと何かが起こるはず。

「ガキの頃から馬鹿みたいに好きで」

他のテーマをもっと見る♡

このページのTOPへ