日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite「黒髪・黒縁メガネ・片耳ピアス男子」

魔法のiらんどの人気作家4名が、ここでしか読めない新作書き下ろしで特別参加!
それぞれ「黒髪・黒縁メガネ・片耳ピアス」男子が登場するスペシャル小説です♪

オススメ作品もどんどん紹介! 参加してくれたみなさん、ありがとうございます★

♥ 小説テーマ:黒髪・黒縁メガネ・片耳ピアス男子 ♥

スペシャル参加作品

片恋ピアス/sin

片恋ピアス/sin

「好きな男は誰か、忘れないように刻んでやる」

中三になる私は優しくって容姿端麗頭脳明晰な晴ちゃんに恋をした。そんな真面目で優等生な晴ちゃんの耳にピアスが!「ちょっと!! なにそれ!!」大好きな晴ちゃんに女の影が…。

sinさんからのコメント♥

初めまして!sinです。
この度はこのような楽しい企画に寄せていただいて嬉しさもひとしおです!
皆さんもどんどん参加して楽しんでください!

【 sin プロフィール 】
東京都出身。代表作は「天使の恋」。
好きなものは海と歴史。最近は海外ドラマ「ウォーキング・デッド」にはまってます!

好きだって、何度も言った/ナナセ

好きだって、何度も言った/ナナセ

「俺がいるのになんで他の男に優しくすんの」

友達以上、恋人未満な実花と飛鳥。素直になれない実花は、飛鳥の思わせぶりな態度が気に入らない。幼馴染同士の焦れったい甘ラブ。

ナナセさんからのコメント♥

ナナセです。内輪で盛り上がっていた企画をこうして取り上げていただき、嬉しさと驚きでいっぱいです。より楽しい企画になりますよう、たくさんの参加をお待ちしております!

【 ナナセ プロフィール 】
2007年「片翼の瞳」を文庫・単行本同時刊行。
少年漫画とアニメをこよなく愛する典型的なA型。趣味はネイル。気がつけば10周年です!

食えない彼氏の糀くん/ももしろ

食えない彼氏の糀くん/ももしろ

「僕からのキスの罰ゲームが発動されます」

黒髪・黒縁メガネで学年トップの秀才・糀(こうじ)くんに、なぜか名前を覚えてもらえない“いろは”。だけど糀くんは、いろはのことを好きだという。溺愛系温度差ラブ!

ももしろさんからのコメント♥

始まりは「ツイキャス」上での、読者さんからの「こんな男の子が好きです!」のコメントでした。そこから作家さん、絵師さんへと輪が広がり、今回たくさんの「黒髪、黒縁メガネ、片耳ピアス」の男の子が誕生しています。楽しんで頂けたら嬉しいです(*^ ^*)

【 ももしろ プロフィール 】
2006年11月に活動開始。2007年「S彼氏上々」でデビュー。今年で10周年!
今でも支えてくれる皆さんが宝物です♥

おもい、おもわれ。/有希

おもい、おもわれ。/有希

「言えよ、明梨。お前は誰が好きなんだ」

ドSで命令口調な男の子と、必死になって恋心を隠す女の子。ふたりの幼馴染の恋愛物語。

有希さんからのコメント♥

初めましての方も、そうではない方も、こんにちは。有希と申します。今回はこんなに素敵な企画に、こんなに素敵なメンバーに囲まれて小説が書けてとても嬉しく思います。

【 有希 プロフィール 】
今は普通の女子高生です」が上下巻で発売中。蠍座のO型。
趣味は漫画や小説を読んだり岩盤浴に行くこと。最近Twitter始めました。⇒ @yuki___stock

イラスト担当:アサイ

この度、イラストを担当させて頂きましたアサイです。
同じテーマで四人のキャラを描くって予想以上に難しく……どうやってそれぞれの個性や雰囲気を表現すればいいのか沢山悩んで仕上げましたので、各作品と合わせてイラストも見て頂ければ幸いです。

【 アサイ プロフィール 】
イラストを描くかたわら、人気作「秘書と社長の365日」などを執筆。作品一覧は、コチラから

今週の注目作品

7年越しの

重なる視線/夏伐さやか

「でも、もう……押さえ切れないんだ、この気持ち」

レナは社内恋愛しない主義。7年前の高校時代、好きだった西條と同じ職場になり、しだいに惹かれていく。けれど彼もまた社内恋愛を嫌うタイプで…。

最後の願い

桐生先輩と99日【完】/檸檬

「お前はほんと、俺をどうしたいんだ。」

ひたむき一途な天然ガール日菜子と、キラキラオーラ全開な麗しの王子様、即決即答ツンデレボーイ桐生先輩の切なくて甘い99日

長身女子 × 強面男子

怖いけど、好き。/歩夢

「フラれたけど、勝手に好きでいます!」

身長が高く、女子っぽくないことから自分に自信がない澪。恋をするのも怖くて諦めていたが、憧れていた
そんな時に出会った強面の野球部員が気になり始める―――…。

忘れたい恋心

素直になれない/真弥

「忘れるなんて許さない」

二度と会いたくない、記憶から抹消したい、だけど想いだけは色濃く残ってる……。そんな相手と再会してしまった

夢中になって

黒ウサギをおいかけて/桃二郎

「…この人のも。」

私が夢中になったのは黒ウサギでした…。カフェで出会ったのは全身黒ずくめの男の子
ギターと少年漫画を愛する彼には秘密があって……!?

青春、はじめました

農業高校軽音部【完】!/しゅんか

「……じゃあ、俺からのバレンタインな。」

あたしの田舎のじいちゃん家には、変わった奴等が出入りしてる。
vegetabloose=解き放たれた自由な野菜たち

絡み合う視線

BLADE BEAST/一ノ瀬 亜子

「……苦しい顔、すれば?」

「俺はこっちの方が好きだけど?」
キスしたのに動じないなんて、変な女
――刃のようにとんがった獣は私を惑わす。

恋は屋上から

漆黒の夕日に染まる朝日【完】/milktea

「あのゲス野郎と比べんな。俺はお前しか見てねぇ」

西野旭はある日屋上へ向かった。そこから見下ろしたグラウンドに眩しいイケメンが!
すっかりそのイケメンに一目惚れした旭は毎日屋上に通い始めました

偶然 × 偶然 = 一目惚れ

Sort/友良 和瑚

「来てくれてありがとうございます」

いつもと違う道を通ったのも
店が開いていたのも
店に入ったのも
店長がいたのも
全てが偶然だった。

このテーマの作品をもっと見る

黒髪がテーマの小説黒縁メガネがテーマの小説片耳ピアスがテーマの小説

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 他のテーマもCHECK! ♥

愛されてるのは私じゃない

『愛されてるのは私じゃない』

姫、双子の片割れ、幼馴染み…… 可愛くて愛されるのは、いつも、私じゃない誰かだった。

「ねぇ、私は全然可能性ない?」

総長・若頭コレクション

『総長・若頭コレクション』

魔法のiらんどで絶大な人気を誇る男子ツートップ!
最強で最凶なオトコたちの物語――。

「お前の好き勝手にはさせねえよ?」

他のテーマをもっと見る
このページのTOPへ