日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite ほのぼのLOVE

オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:ほのぼのLOVE ♥

今週の注目作品

同じ世界で

ジャンル:恋愛
作品を読む

BGM【完】/七浦ハヅキ

「和泉、俺の名前呼んで。ちゃんと俺のこと見て。他の男を見ないで。」

無気力で不登校気味ヘタレ男子高生、風間朝日。
常にイヤホンを外さないクール女子高生、和泉月夜。
冷めた2人の恋は、熱い友達と熱い教師の後押しをBGMに…?

オススメPoint

押し付けられた返却本は、無気力な朝日を見かねた担任のささやかな罠。みごと嵌った彼はイヤホンを外さない彼女相手にヘタレを脱却できるのか――。
言動が煮え切らないヘタレ男子と、それを応援する友人たちにほのぼの。友達との番号交換に浮かれる和泉さんにほっこり。
思わず頬がゆるむシーンがたくさんあって、優しい気持ちになれる作品です。

人の役に立ちたい

ナユタの心臓/朝木モコ

「もふもふだーっ!」

ナユタの心臓。それを食べれば、不老不死になるという。「ナユタの心臓を、食べてほしい」。昔々のものがたり。
十の歳まで生きられないと宣告された少女×森のお狐さま

俺様王子 × ぼっち充地味子

幽霊少女と恋する狼【完】/綿森霧絵

「俺、もう妥協するのも諦めるのも嫌なんだ」

存在感が薄い少女にベタ惚れした彼は――。
王道の学園溺愛物語(※ただし一方通行

お味噌汁 × 若頭

みそsoup/cherry

「莉子……綺麗だ………。愛してる。」

毎日一杯の味噌汁を求めて店に訪れる強面の大男。ただ穏やかな時間を次第に心待ちにしている私。
知らない間に包囲網が張り巡らされてたみたいだけどね………。

AM8:00

サクマドロップス/香坂るり

「もう止められないくらい好きなんだ。」

出会いは駅のホーム。互いに想いを抱きながらも見てるだけの日々。そんな二人のほろ苦い恋愛話

コミュ障女子の奮闘記

はなたば/星宮あかね

「…………嶺崎さんが来ないなら、俺も行かない」

特別なものなんて、何もないけど。けれど、望んでしまうの。頑張ります。どうか、大切な人たちといつまでも──。

天然女子高生 × 年上モデル

ミルクティと私/松田アヤメ

「誰に言われたって手放さない。これだけは誓えるよ」

私の彼氏は甘くて優しいかっこいい年上モデルさん
俺の彼女は可愛くてふわふわしててヤキモチ妬きの女子高生。
そんな2人のデザートみたいな甘いお話

さ い ご ま で だ め な あ に き だ つ た

ジャンル:青春・友情
作品を読む

大事なものはなんですか?/冬花

「忘れたくない。忘れたくない。忘れたくない。」

香奈子が幼い頃に、おじいちゃん「ジジ」は亡くなった。
時を経て大学生になった香奈子のもとに現れたのは、ジジのメッセージを伝えたいと言う見知らぬ男の子
「ごめんね、ウチのジジが迷惑かけて」これを機に、ジジの“大切な忘れ物”探しが始まった。

オススメPoint

ファンタジー、時々ミステリー、終始ほっこり。
ユウキとの関係性を筆頭に、香奈子に係わる人物みんなが暖かくて、泣いて笑って驚いて、とにかくたくさんの要素が詰まった素敵な作品。
ジジの“大切な忘れ物”で締める大団円は、ハンカチ必須です!

永遠のライバル

「お前のじーちゃんのろいよな」/千華 チカ

「貴方らしく生きていますように。」

口調は全て命令系。目線は全て上から。怒鳴りつけたり睨みつけたりは日常茶飯事。そんなじーちゃんと日頃喧嘩をしている私(反抗期真っ最中)のお話。

彼女ぶって、ごめんなさい

きみは、わたしの名前を呼んではくれない。/春瀬るき

「そんな優しさ備えてないよ、僕」

綺麗な顔立ちをした美少年に勇気を振り絞って告白――「ありがとう、嬉しい」
舞い上がって意識しまくって緊張していたのは、わたしだけだったみたいだ。

ロミオとジュリエット

透明人間/あすなろ

「私の心だってとかしてしまうのです。」

お前、恋したんだって?
どーゆー娘なんだよ!
普通の女の子だよ。人間の
“人間との恋愛は御法度”なことは僕だって知っている。そんな透明人間の僕は、人間の女の子に恋をした。

ゆるゆるラブコメディ♥

隣の鈴木くん/かなた

「ならずっと一緒にいりゃいいじゃん」

鈴木は本当に私の事が好きなんだなぁと思った。かくいう私も、鈴木の事が好きなんだろうなぁと思う。でも、それだけ。ただの幼なじみで、ただの親友なだけ。

美術部少年 × 帰宅部少女

空色少年/奏

「あれ、顔赤い?」

夕暮れの美術室。そこには、パレット片手に筆で一心不乱に絵を描いている男の子がいた。――私は無意識に、美術室の扉を開いていた。

展開、はやくないですか

時計仕掛けのうさぎども【完】/咲々ましろ

「変な性癖は持って……うん、持ってないから。」

目の前にいる男は今日が初対面のはず。もっと言えば、ただ通りすがっただけ。その男の口から、とんでもない言葉が飛び出してきて――。

このテーマの作品をもっと見る

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

おつきあい攻略本。

魔法のiらんど文庫

おつきあい攻略本。/著:Link

はじめてのお付き合いだって思いどおり!
ウルトラキュートな甘~い学園ラブ♥

17歳の日和は年齢=彼氏いない歴の恋愛初心者。だけどある日突然“恋”が降ってきた!初のカレカノ関係に戸惑いながらも、優しくてカッコイイ、同い年の幸にどんどん惹かれていき――。
初電話から初デートまでドッキドキの高校ライフがはじまった!

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 他のテーマもCHECK! ♥

大人ラブシリーズ

大人ラブシリーズ

刺激的&魅力的で、時にビター。そんな大人の恋を、各テーマに分けてお届け!第1弾「オフィスラブ」、第2弾「結婚」、第3弾「駆け引き」、第4弾「年上の男」。

「なぁ、.......そろそろ俺、限界なんだ。」

2016年上半期 小説ランキング

2016年上半期 小説ランキング

総合100位!作家100位!人気カテゴリーも!

2016年上半期、もっとも読まれた小説はコレだ!!

他のテーマをもっと見る
このページのTOPへ