日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite「大人ラブシリーズ 第4弾『年上の男』」

「大人ラブ」シリーズ ラストを締めくくる第4弾のテーマは「年上の男」
シリーズ各テーマ、第1弾「オフィスラブ」第2弾「結婚」第3弾「駆け引き」は下記に掲載中!
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

今週の注目作品

アジサイの花言葉

ジャンル:恋愛
作品を読む

甘く彩なす 【完】/香澄 蓮

「あの時のことは、僕にとってもすごく大切な時間だったから。」

憧れで、救いで、甘い味のする素敵な言葉を話す小説家。その家で、お手伝いのバイトをすることになった女子高生。
彼の言葉はいつだって透明で、甘かった――。

オススメPoint

「心が温まるお話」「一言一言キラキラしてて、描写が目に浮かぶよう」(レビューより)
ファンタジーのような設定が無理なく通る、丁寧に描かれた世界観、美しい言葉の数々……読む人すべての心を温かく、そして『甘く彩なす』切甘ラブ。
年上の小説家の男性のしっとりとした色気、堪りません。

華族軍人 × 平民女学生

捧げ華~濁りの君よ~【完】/緋紗羅

「……傍に居ろ。お前だけは、失いたくない―――」

……どうして、出逢ってしまったのだろう。
出逢わなければ迷うことなど、何もなかっただろうに。
身分も立場も違う二人の恋の終焉は――。

彼の恋が、終わる

トロイメライ/永野透子

「アタシが傍にいるわ。だから大丈夫」

【あのことは永遠に秘密
悲しい過去のある少女と、禁断の愛情を懐く男。小さな花屋で巻き起こる、二人の恋の物語。

ナナシノゴンベエ

雨一行(あめいっこう)/仲西えら

「名前くらい、何度でも呼んでやる。」

「貴方は、誰なんですか?」
俺は、俺だよ。
どこにも居場所のない少女を救ったのは、ジャージよりスウェット派の年上の男だった。

もっと私を暴いてよ。

0時10分【完】/ひなこ

「ガキにはまだ早いよ」

0時10分、終電。苦くて甘い匂いを残して、貴方は部屋を出て行く。
ずいぶん大人の貴方はいつまでたっても、簡単には近づかせてくれない

オムニバス形式

今だけは、神様に/菜子

「可愛い女の子、もう飽きたんだよ」

彼と彼女の小窓集。
時に熱く時にやさしく、彼らは生きていく。

――お帰り

Twilight~救われた心~/宵凪

「俺は、お前が思うような誠実な男でもなければ、自制の効く大人でもない」

「景虎さん、お仕事は……?」「教師」「やくざさんとか、不良のですか」「……普通の高校教師だ」
おじさんと奇妙な同居生活

このテーマの作品をもっと見る

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

甘党上司。

魔法のiらんど単行本

甘党上司。/著:夏帆

憧れ上司との秘密の胸キュンラブ♥

元パティシエ、今はOLの万葉は27歳。そんな万葉の日課は、8コ上の上司・日向においしいコーヒーを淹れること。バリバリ仕事をこなすカッコイイ日向に、憧れを抱く万葉。だけど、パティシエ時代のオーナー(元カレ)から「お前が必要だ」と言われ……。

参加小説企画Novelite「大人ラブシリーズ 第3弾『駆け引き』」

「大人ラブ」シリーズ 第3弾は、大人だからこそ狡猾な「駆け引き」がテーマの小説をお届け!
第1弾「オフィスラブ」第2弾「結婚」もチェックしてね♪
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

今週の注目作品

捜すのは、私を監禁した人

ジャンル:ミステリー
作品を読む

妄想被害者∴/六月一日 憂

「ああ、安心して?冷凍保存の準備はできてるから」

恋の妄想はいつだって真剣そのもの。私はどうやら拉致監禁されたみたいです。ていうか私、何回死ねばいいんですか?
「僕を見つけて」
歪んでる

オススメPoint

かみさま、ありがとうございます!……じゃなくてっ!!助けて!!――贅沢な部屋に、おいしい紅茶。目の前には理想の容姿をした男性。けれど、ここからの脱出方法は、死。
端的に言えば狂愛ものですが、独特の世界観と強烈なキャラクターは衝撃です!ネタバレはしたくないので、これ以上は言えません……。

八方美人の心内

これだから敵わない/まかな

「このままでは、私はダメな女になるわ」

似たもの同士のふたりは、真逆なふたり。ただ彼女は「本当に愛している人」を見つけたかった。ただ彼は「愛している人を幸せに」したかった。これだから、敵わないのです。

逆らえない声

好きという名の鋭利なナイフ/天羽珀(Haku Amou)

「感じてますって顔してるけど、やめて欲しい?」

彼の口から放たれる、「好き」という名の鋭利なナイフが、今日も私に深く突き刺さる

片付かない理由

ゴミくずLOVE【完】/林トウヤ

「なぁ、.......そろそろ俺、限界なんだ。」

捨てたいのに捨てきれない。そんな想いの込もったゴミくずで行なわれるのは、不安定な大人達の、恋の駆け引き

独占欲

言葉より、キスより ㊤【完】/深月 翠

「今すぐに、お前が欲しい」

クールな社長と同居することになった少女。強引な彼にすべてが染まる。溺愛する男と恋心に戸惑う少女の物語。
イケメン/インテリ/激甘/逆ハー/年上

生にしがみつけ

蕾は未だに咲かない㊤【完】/sau

「その強い目が好きだ。」

強い目をした少女と、冷酷な男の駆け引き、そして美しいまでの挑発。──ひと筋縄でいかない、後戻りもできない三角関係の始まり

最愛の人は……

最愛の彼に告ぐ【完】/路子

「ずっと、君の笑う顔が見たかった。」

明日も彼に会える。当たり前のようにそう思っていた。最愛の彼を亡くしたOLと、彼女に恋をした上司のお話。あぁ、君はどうやって笑うんだろう
切ない/上司/オフィスラブ

このテーマの作品をもっと見る

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

誰にも言わない

魔法のiらんど単行本

誰にも言わない/著:卯花かなり

オッサンと私の、密やかで淫らな関係に名前はない

都内の進学校に通う高校3年生の妃望(ひの)は、父親とは生まれた時から引き離され、娘をかえりみない母親と二人で暮らしている。
母が留守になる週末には、隣の部屋の男と、締め切った部屋の中、ずっと二人で過ごしている。体の関係を重ねる二人は、恋人でもなければセフレでもない――。

参加小説企画Novelite「大人ラブシリーズ 第2弾『結婚』」

「大人ラブ」シリーズ 第2弾は、プロポーズから新婚生活まで…「結婚」を特集!
第1弾「オフィスラブ」はココからチェックしてね♪
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

今週の注目作品

新婦の決死の逃避行

ジャンル:純文学・シリアス
作品を読む

― 友愛数 ― 【完】/坂口 佳澄

「約束する。君を鳥籠から出してあげるから」

20歳を過ぎれば親の決めたレールに沿って生きることが決まっている、名家の一人娘
翌日結婚式を控えた彼女は、夜中豪邸を抜け出し、激しい雪が降り続ける中、“君”のいる場所を目指す――。

オススメPoint

タイトルの「友愛数」とは何だろう?序盤での説明で理解し、さらにはクライマックスでも「あるワード」に繋がる美しい展開。
「人との出会いには絶対に意味がある」という言葉に心を打たれ、私と“君”がお互いの可愛いところ好きなところを言い合うシーンで涙腺崩壊。
現在の私とタクシー運転手とのやり取りと、過去の私と“君”との回想録で綴られる、愛に溢れた感動作です。

結婚適齢期

結婚しようと言って欲しい【完】/千枝子

「魔性でしょ。彼氏もいて、キープもいて。」

長年付き合っている彼が中々プロポーズをしてくれないことに悩む千晶。そんなときに会社の先輩から突然プロポーズをされ、気持ちが揺れ動き始める

夫に片想いの不毛な日々

仕事バカと旦那バカ。/咲雪

「この子人妻だから触らないでくれるかな?」

仕事を愛しているんだ。だから結婚してください
彼は仕事が何よりの恋人で、救いようのない仕事バカ。私は、そんな仕事バカに恋してしまった旦那バカ

他人行儀な同居生活

すべて君の嘘/桐生あこ

「お前に極上の生活をくれてやる」

ある日大きなスクランブル交差点で、たまたま通りすがった男から――
「ちょ、あんた俺と結婚して」
まあいいですけど
すべてが嘘から始まる物語。

“好きになれるかも”

恋愛と結婚/まこ

「バーカ!年下は黙って送られてろ」

幸せってなんなんだろう。もう好きだけでは動けない。仕事や恋愛に悩む25歳OL、リアルな葛藤のお話

七億円の借金

私、今から詐欺師になります/菱沼あゆ

「俺が騙されてもいいと言ってるんだ。好きなだけ騙せ」

「三年経ちました。約束通り、離婚してください
なかなか離婚してくれない夫が提案してきた、お金の稼ぎ方とは――?

言えなかった本音

薬指の約束は社内秘でー婚約者と甘い生活ー/逢咲みさき

「あと少しで家族の一員になる僕も、その言葉は寂しく思いました」

入籍、そして結婚式を控えた愛と優生(ゆうせい)の甘い甘い生活。「たまにはこんなバカップルもいいだろ」

このテーマの作品をもっと見る

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

政略的オフィス・ラブ

魔法のiらんど単行本

政略的オフィス・ラブ/著:藤崎りく

政略結婚の相手は会社の上司で御曹司!?

大学を卒業したばかりの22歳、社長令嬢の七海は、父親の命令でとあるホテルで人を待っていた。そこに現れた一人の男。会うなり威圧感たっぷりに差し出されたのは、なんと記入済みの婚姻届??
なんの説明もなく「サインしろ」と言い放つ男の正体は……。

参加小説企画Novelite「大人ラブシリーズ 第1弾『オフィスラブ』」

不動の人気カテゴリー・大人ラブ♥ 今週より4回にわたり、シリーズ特集でお届けします!
第1弾のテーマは「オフィスラブ」。参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪

今週の注目作品

しばらく男はいいや

ジャンル:恋愛
作品を読む

私って、男運がないと思うんです【完】/水月 まこと

「何、かまえてんの?とって喰われるとでも思ってる?」

中村咲季23歳。お前とは結婚すると思うけど、まだ遊びたい。そんなよくわかんない理由で、3年半付き合っていた彼氏にフラれました

オススメPoint

「居心地の良さと、一緒にいたいという思いは違う」
この一言、ドキッとしませんか――?
とんでもない理由で元カレに振られた咲季(さき)。ストイックな色気漂うカメラマンや、優しく余裕を持ってリードしてくれる上司らと仕事に打ち込む中で、あの元カレが再接近してきて……。
甘いだけじゃないリアルな大人の恋を求めるアナタにオススメしたい、極上の一作。

専務と××な関係

milk/はる✱

「触れたいし、キスしたいし、抱きしめたいし。頭狂いそうだった。」

虚勢を張って、余裕な顔して、心の奥のずっとずっと深いところで、あたしだけのものになればいいのにって叫び出してる自分が嫌い

オフィスラブコメディー

Honey, so sweet!!①【完結】/リミ

「…僕を、好きになってくれなきゃ…困る」

きみのにおいがすき…」「パンツの色はお兄さんに教えなさいよ?」「愛してるよ、なつめちゃん」イケメンセクハラ男でも時々カッコイイ!? に恋されました……!?

アラサーOL × 優秀後輩

Flavored Kiss/小鹿原あき

「…その言葉、俺は自分に都合よく解釈するよ」

他人と深く関わることを避けていたアラサーOLが、社内で注目されている期待の後輩に何故か慕われて…。

神様からのプレゼント

LOVE LIMITS【完】/ショウ

「飢えてちゃ、わりぃかよ」

「お前だけは無理
元同級生。同じ営業課の男。彼は色んな女の人と寝る。でも唯一、彼に片思いしてる私とは寝ない。

4人のイケメン

モテキの秘訣【完】/ayurin

「......ご褒美やるって言ったろ」

ある日突然社内チームに選ばれた!チームメンバーはイケメン揃い。俺様リーダー、いつも優しい先輩甘え上手な同期、しっかり者の後輩。果たして誰と恋に落ちる?

年上の余裕

秘密は夕方、オフィスのそとで。【完】/瑞瑶

「こういうのは、男から言うのが、ふつう、でしょ?」

冗談しか言わない男と、それに惚れた女の話。

このテーマの作品をもっと見る

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

オネエ系男子攻略法

魔法のiらんど文庫

オネエ系男子攻略法/著:アキユウ

一癖も二癖もある、新感覚訳ありオフィスラブ♥♥

製菓会社に勤める私、島崎七美と三つ上の先輩、七瀬翼は好みがぴったり同じの親友同士。七瀬は外見がモデルの様に整っていて、エリート営業一課所属というまさにパーフェクト男子。でも実は彼……。

七瀬のギャップに悶絶する人が続出!? 第9回魔法のiらんど大賞〈銀賞〉受賞作品!

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 他のテーマもCHECK! ♥

2016年上半期 小説ランキング

2016年上半期 小説ランキング

総合100位!作家100位!人気カテゴリーも!

2016年上半期、もっとも読まれた小説はコレだ!!

怖い男・怖い女シリーズ

怖い男・怖い女シリーズ

謎めいた魅力―― 第1弾は「ミステリアス男子」、
キケンな二面性!? 第2弾は「悪女・魔性の女」、
狂気、執着の果て…… 第3弾は「ラブミステリー」を特集!

「早くバレてしまえば、面白いのに」

他のテーマをもっと見る
このページのTOPへ