日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite「ひとつ屋根の下LOVE」

オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:ひとつ屋根の下LOVE ♥

今週の注目作品

凶暴につき、取扱い注意

ジャンル:SF・ファンタジー
作品を読む

狼男の飼い方/直弥

「家賃は体で払ってくれればいいよ」

満月の夜――。
俺は変な女に拾われた。可愛らしい容姿のくせに、口が悪くて気が強い。スタンガン所持
私は狼男を拾った。良く食べる。姿が「人→獣人→」にコロコロ変わる。毛並み◎

オススメPoint

文字通りの「狼男」との同居生活、いや、モフモフ生活。
銀(ギン)が人の姿に戻る瞬間や、携帯画像に困惑を隠せない銀などおもしろ可笑しく描かれており、読みながらニヤニヤしっぱなしでした。特に秀逸なのが実(ミノリ)の記録日誌!⇒ 一例です☆
ふたりの距離がどのように近づいて行くのかとても気になる作品でした。

ひたすら無関心な彼女

あめいろなみだ/紺谷リサ

「変な人」

他人だけでなく自分とも壁を作っている少女と、距離を近付けたい、余所余所しさを無くしたい青年。そんな二人の同居生活。

二人の甘々結婚生活♥

君にくびったけ/Harvest moon

「一緒に料理をしてわかったよ…君の苦労とありがたみを」

少し無口でクールな誠司さんは、一回り年上の最愛の旦那様
「すまん…風邪が移るな」
「誠司さんの風邪なら全部、欲しいです

いつか心臓が過労死します

あたしの蒼/粋

「それが故意だってこと、君は知らない」

あたしの蒼は機嫌取りはしない。でも何気ない仕草微笑みひとつで、あたしの顔は緩んでいく。
蒼と皐月の一話完結ほっこりラブストーリー。

なんて二次元的な展開!

三次元の彼。/櫻井みい

「俺、女に押し倒されたの初めて」

沖田さんから斉藤さんモードへ 二次元が生きる術となっている琴音は、人の話を聞かない自己中でマイペースな「サンジゲン王子」と同居するハメに……!

飛鳥時代の恋のお話

神にそむいても/二条 光

「オレが言ってるイミわかるよね?」

智(トモ)と美姫(ミキ)は双子ではなく年子の兄妹。ある出来事を機に意識し合うようになり、今では赤の他人以上にそっけない関係になってしまった。

ようこそ、東京24区へ。

東京24区。/泡沫ハニー

「僕のこと誘ってるって思っていいの?」

……やっぱり来るんじゃなかった。
ポストに入っていた求人チラシ高給すぎる短期アルバイトに警戒しつつも24区に足を踏み入れたヒナだったが――。

微妙なラインの同居

指先から甘く/白雪

「…こんな時くらい甘えてよ」

中途半端に優しくしないでほしい。でも優しくしてほしいと思う自分もいて。だめ。むり。こんなん、好きになっちゃうよ

急いで大人になるから

シュガードリーム/百々華

「隠れ家には宝物を隠しておくもんだ」

学校では陰湿な苛めを受け、家庭では継母と異母弟から奴隷のように扱われてきた16歳の菫(すみれ)。
帰る場所を失い、行き着いた先は――。

お兄ちゃんと超ブラコン妹

お兄ちゃんは目つきが悪い【完】/きゃらめる

「俺が、お前のヒーローになっちゃ、ダメか」

指名手配中の凶悪犯みたいな見た目のお兄ちゃん。けど私にとっては強くて優しくてカッコよくて、ピンチの時にいつも助けてくれる大好きなヒーロー

超奥手女子×年上彼氏

ジャンル:恋愛
作品を読む

おやすみを言う前に【完】/綺月深穏

「私に、飽きないで。」

麻衣子と拓馬は交際約2年の、ぷち年の差同棲カップル。一見円満そうに見える二人だが、実は問題アリ――?

オススメPoint

拓馬に飽きられたのではないかと不安を抱くが、うまく気持ちを伝えられない麻衣子。そんな時、拓馬が似合いの女性と歩いているのを見てしまい――。
現在と過去、麻衣子と拓馬、視点を切り替えながら少しずつ見えてくる二人の恋愛模様。丁寧に描かれる二人の関係に、自分もこんな恋愛がしたいと思いました。

チキン女子×完璧執事

★Birthday present★/オキカ

「貴女のお傍にいる権利が欲しい……」

放浪中の父親から送られてきた誕生日プレゼントは――執事
『これを天命だと思っております』
『いやいやいやいや、天命な訳ないですって!!』

結婚は恋のはじまり

キミに贈るアイの言葉/小早川 茜

「…したいから、しただけ。でも、それはアンタだから」

婚約破棄から始まった、突然の結婚。相手は28歳、イケメンなウェディングプランナーでした。「色気のない女なんてお断り」…好きになっちゃ、ダメですか?

パンいち

僕の好きな人は歪んでる/ちや。

「好きな人とするときって緊張するからやだ。」

兄の葬式で見たあの綺麗な人に一目惚れをした。あれ?ちょっと待って、イメージと全然違うんだけど

未来を見る女

占術師φ/ゆう

「君には人間をやめてもらう」

拾われたのはどっち?

蝶は歌う

蝶姫 【 I 】/スピカ

「...こっち向いてくれねぇの?」

全国No.1暴走族『百鬼』。彼らがミツケタのは蝶の姫。美しい彼女を捕まえるのは誰なのか――これは美しい彼女5人の男たちの物語。

チャラ男の本気

Play that music 《完》/桔花

「洋海(ヒロミ)、好きだ。お前の男にして?」

平凡な生活がしたかったのに、私の前に現れたのは野蛮人。傷つきたくなければ、恋なんてしなければいい。気にはなるけど、素直になれない。恋することが怖いから

決め手は霊感?

王様とうさぎさん/菱沼あゆ

「初めまして。俺と結婚してくれないか」

他の課のよく知らない男にいきなり倉庫に連れ込まれ、プロポーズされた莉王。好きかどうかわからないまま、どんどん流されて……。

濃い、透明な、三日間。

びりっかすの3日間【完】/永

「ここじゃないとダメなんです」

あいつは料理ができない
あいつは美人じゃない
あいつの自信は当てにならない
――なのに、どこか透き通った、果てしない透明なんだ。

野良猫女子×猫好き男子

猫とライオン/椿 真昼

「俺の傍にいたらいいよ」

「攫っていいならそうするよ。」美形なライオンは、無類の猫好き。私は彼に“攫われた”
暖かいケダモノ達と1人になった野良猫の話。

このテーマの作品をもっと見る

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

家政婦さんっ!

魔法のiらんど文庫魔法のiらんどCOMICS

家政婦さんっ!/著:きたこ

イケメンぞろいの男子寮に女の子1人!?
ドッキドキ♥大人気逆ハー学園ラブコメ!

高校の3年生あやめは兄と二人暮らし。ある日突然、火事で家を失い…行くあてのないあやめは、伯父が理事長を務める藤崎学園の生徒&寮母として住み込みで働くことに!そこは訳アリなイケメンだらけの男子寮で!!??

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 他のテーマもCHECK! ♥

生と死を見つめて

『生と死を見つめて』

シリアス、純文学、ノンフィクション……
本格派小説を揃えました。

「一番大事なことをやり残してるのに、死ねるかよ」

犬系男子と猫系男子

『犬系男子と猫系男子』

「犬系」「猫系」がVS企画として帰ってきたよ!あなたのお好みはどっちの男子?

「勝手になれば?彼女」

他のテーマをもっと見る
このページのTOPへ