日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite「犬系男子と猫系男子」

大好評だったテーマ「犬系」「猫系」が VS企画 として帰ってきたよ!
オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:犬系男子と猫系男子 ♥

犬系男子 と 猫系男子 ってどんな男子?

デレデレ犬系男子 とは…

  • ・アウトドア派
  • ・やんちゃで無邪気
  • ・人と接するのが好き、得意
  • ・ひっつくの大好き
  • ・マメで素直に気持ちを伝えてくる

ツンデレ猫系男子 とは…

  • ・インドア派
  • ・最初はとっつきにくい印象
  • ・マイペースの気分屋さん
  • ・普段はクール、たまにデレる
  • ・頭がいい

あなたの気になる彼は、犬系?猫系?

  • 一度決めた約束は守るほうだ
  • いつも誰かに囲まれている
  • イチャイチャするのは好き
  • デートは外に出かけることが多い
  • LINEやメールなど連絡はマメだ

 が多い彼は デレデレ犬系!   が少ない彼は ツンデレ猫系

今週の注目作品

デレデレ犬系男子作品

必死な後輩×臆病な先輩

心にkissして/瑞希

「口、塞ぎますよ?」

元彼に浮気され恋に臆病な蒼井だったが、積極的な後輩・早瀬に、どうしようもなく惹かれてしまい……。「蒼井さんは本当にいい子だから。本気じゃないなら手を出すな。」――「本気だから手ぇ出します。」

一途な毒舌ワンコ

子犬系年上彼氏の取扱説明書【完】/Ako

「ねぇ、俺の彼女になって?」

今日も先輩は子犬のような目をしてわたしを魅了する。
俺と恋愛しよ?
もう貴方依存症

真面目女子×お気楽上司

課長、ちゃんとしてください。/汐見夏衛

「あたしのものになってください、課長」

地味で生真面目な毒舌OL――そんな私の上司は、超テキトーでゆるゆるな五十嵐課長。マイペースな課長に振り回されながらも、彼の意外な一面を知って……。

ほだされ乱される

犬/子供、ときどき狼/鷹時

「…触らせないで。俺以外の誰にも」

普段の彼は、犬っころ、のち子供。しかし天気が変わるように、彼もくるくると表情を変える。
「塔子さんは、俺の。だってご主人様でしょ?…逃がさない
ときどき狼に、ご注意あそばせ。

仔犬系後輩

犬系男子の本気/Emily

「俺が凛先輩のこと好きなのと同じくらい、俺のことも好きになってもらいますから」

本気を出した彼は、別人と疑う程、だった。

復讐と能面とヘタレと

能面彼女はいかがですか/丸井とまと

「俺のこと、一つずつ知ってください」

クールで女子から人気の高い男子生徒×恨みを糧にダイエットに成功した見た目完璧女子
けれど、アイツの本当の顔はクールじゃなかった!?

脇役彼女

恋愛予報【完】/夏帆

「俺、愛されるより愛したい人だし。」

私は絶対に、少女漫画の主人公にはなれないはずだった。
「千香のことが、好きだよ」
こういうことだって、無縁のはずだったのに。

ゴーイングマイウェイ×2

WANTED!【完】/青葉 はな

「夏って青春じゃん?夏と言えば恋の季節じゃん?」

全力ボーイ×気まぐれガール
――――加速する俺らの夏は、止まらない

シリーズ過去編

大空との約束 ー過去ー【完】/柊

「俺も、お前の笑った顔好きだよ」

主人公は謎だらけの秘密主義者。だるがりでバイオレンス…。さぁ、多くの謎に包まれた彼女の過去とは?

このテーマの作品をもっと見る
愛してるとしかいいようがない

 注目の1冊!愛してるとしかいいようがない/著:岬  イラスト:佐木郁

元カレが幽霊になって現れた!?!?

23歳、OLのつぐみ(独身)。ある日、高校の同級生から【梶原薫が死んだ】という訃報を受ける。薫は、つぐみの元彼でもあり、今世間で大人気の若手俳優。街を歩けば、至るところでその姿を拝むことができ……(本当に拝まなきゃ――って違う!)。
そんなの悪い冗談!と気にも留めていなかった…が、その日家に帰ると、死んだはずの薫が部屋に上がりこんでいて!?!?(しかも超くつろいでる!)
その日から、不思議な同居生活がはじまった!

ツンデレ猫系男子作品

※妄想ではありません

猫系男子×ペンギン系女子は通話中/クマロン

「……付き合って」

年上猫系男子と現実思考ペンギン系女子の通話記録
たまに電話で、他愛もないおしゃべりをするだけの関係……でした。

猫系カップル(仮)

似た者同士/chil

「付き合ってるんだから送る。」

告白されるのが面倒な二人は、利害の一致ということで仮の恋人関係になる。
――「もしどっちかに好きな人が出来たらこの関係は即解消」という約束で。

氷の王子様の意外な一面

S彼氏上々♥Prince/ももしろ

「……家入るまで、それで隠しとけ」

偶然が重なり、思い人・理月の家に居候することに。快く歓迎してくれた理月の家族だけど、肝心の理月は……「お前、このこと、誰にも言うなよ」「あと、俺が寝るまで帰ってくんな

×)猫系 ○)猫

やさしい国/かもたろう

「ちひろは俺を好きにはならないし」「俺もちひろを好きになることないよ」

ルームメイトは男の子で、黒髪で、甘いチョコが好きで、ビターな性格をしていて。そう、私のルームメイトは「猫男子」なのです。

ほのゆるラブ

ねこくんは。/もか

「うん、おきにゃ」

ねこくんとわたしのほのぼのとした日常のおはなし。

隠れ腹黒毒舌ドS系?

B型カレシ~好きだからキスしてて~【完】/あね

「‥モモちゃんの‥せーだよ全部」

天使顔ハーフの転校生は、秘密だけど私の同居人

雨と煙草と香水の匂い

レイニーノート/空色あまね

「お前の口を塞ぐのは俺の口だけでいい」

雨の日にだけ訪れる、名前も素性もわからぬミステリアスな男
まるで猫のようだ――。もう暫く大家さんに内緒で飼ってあげるか

辻さんと“変なやつ”

甘くて不味くて苦くて不器用/那伽

「勝手になれば?彼女」

「ほぼ毎日してるって本当?」学校でも噂になるほど男遊び夢中な「のばら」は、クラスメイトの地味で目立たない男子を意識するようになり…。

彼女という名の召使い

わがまま♡ストロベリー【完】/檸檬

「もう恋人ごっこはやめにしてやるから」

周りに人がいるときは天使のような笑顔を浮かべているのに、私と二人きりになると、とても横暴な悪魔になる彼。
「あー疲れた。肩揉め。」

このテーマの作品をもっと見る
一条くんと七葉ちゃん。

 注目の1冊!一条くんと七葉ちゃん。
/Rain

届け、この恋。冷たいキミに、運命の片想い。

高2の七葉は、雨の日に傘を貸してくれた人に恋をする。彼は容姿端麗、成績優秀、だけどクールで人を寄せ付けない学校の王子様、一条くん。友達には止められたけど、七葉は一条くんに告白。結果、何度も振られてしまうことに。それでも一途に想い続ける七葉に、冷たいはずの一条くんが――?
第7回魔法のiらんど大賞〈金賞〉受賞のRain書き下ろし、ちょっぴり切なくて、だけど楽しい。究極の片想いラブストーリー。

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 他のテーマもCHECK! ♥

彼は王子様!?

『彼は王子様!?』

お姫様にはなれなくても、王子様みたいな彼と恋できる作品が集結

「そこまで完璧な王子様でもないんだ、俺。」

禁断の恋

シリーズ『禁断の恋』

第1弾「略奪愛」、第2弾「先生と生徒」、第3弾「きょうだい」「同性愛」、第4弾「芸能人」。さまざまなカタチのイケない恋――。

「血の繋がっている兄を愛しました。」

他のテーマをもっと見る
このページのTOPへ