日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite クリスマス

「クリスマス」オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
「参加小説企画Novelite」に参加してくださった皆さま、一年間本当にありがとうございました!
2017年も宜しくお願いいたします!

小説テーマ:クリスマス

今週の注目作品

片想い × 片想い?

ジャンル:恋愛
作品を読む

だから何ですか?【Ⅰ】/唯川 美雨

「つまりは・・・困るほど俺が好きだって言う解釈でいいんだよな?」

「好きです」そう言われたのは俺の方なのに。言った彼女はつれないのに激しく可愛い生き物でした。
「かけませんよ」――「会えもしないのに声なんて聞いたら余計に寂しいじゃないですか」

オススメPoint

「お先です」「仕事がありますので」――『好き』と言うのにそっけない彼女。冗談?計算?天然?
なかば無自覚に、時にわざと伊万里(いまり)を振り回す、亜豆(あずき)の言動にはにやにやが止まりませんっ!胸キュンポイントたっぷりのオフィスラブ!クリスマスに浮き立つオトナ2人に、読んでいるこっちがくすぐったくなります。

聖なる夜、教会で――

Wonderful DaysⅡ【完】/白鳥 花音

「プレゼントは、お前がいい」

降り立ったその大地は、何処までも空虚な世界。日本から遠く離れたイギリスに戻って来ちゃったけれど、ここには最初から私の居場所なんてなかった……。

もう後悔したくない

今日、愛する君が死んだ【完】/ナツメ

「愛してるよ、ナナセ。」

17年間一緒の幼なじみが交通事故で死んだ。何も伝えることもできずに。
だが、目覚めると一週間時間が戻っていた…!?

エメラルドグリーンの瞳

失恋記念日/ショウ2

「…無かったことに、しないから」

婚約者は幼なじみの会社経営者。ある日突然、他の人結婚を前提に付き合うだなんて、誰が納得出来ると思うの?
…そんな私の前に現れたのは、天使のような男の人だった。

それぞれの夜

ホワイトクリスマスの夜に/蜜虫

「俺の好きな人を“なんか”なんて言わないで下さい。」

独身アラサー女子、恋多き新人、同棲中の真面目男子
同じ会社の三人が織り成すホワイトクリスマスの物語。短編集。

憧れのクリスマスを

不器用な恋に、口付けを。【完】/一ノ瀬 亜子

「────行かせてたまるかよ…」

ジングルベルが鳴り響くクリスマスの日。ねえサンタさん、小さな勇気をあたしに下さい。

ツンデレ女 × 硬派なモテ男

ロンリー・ロンリー【完】/花都 暝衣

「取っておいたファーストキス、奪われちゃってごめん」

―――……目の奥がチカチカするのだ。笑っている幼なじみを見ているのが、眩しくて眩しくて堪らない。わたしは、もうずっと昔から、幼なじみに恋をしている。

そんなのさっさと捨ててくれ

ジャンル:恋愛
作品を読む

彼女のヘッドフォン【完】/青野みのり

「俺はひまりのおいしいもん食べたあとの表情がすげぇ好き」

彼女の首元には――――赤いヘッドフォン。原色に近い赤。ヤツが好きだった色だ。彼女はまだ、ヤツに未練がある

オススメPoint

1年の頃から好きだったひまりは、最近付き合っていた先輩と別れたという。明るく振舞う彼女だけれど、当の先輩が留学先から帰国すると聞いて――。
大学。軽音部。バンド。先輩のカノジョ。クリスマスライブ。物語を彩るひとつひとつの要素が綺麗にラストへと導きます。男性視点もあいまって、“あだっちゃん”の魅力も“ひまりちゃん”のいじらしさもこれでもかというぐらい伝わってくる、可愛らしい一作。

太田くんと高山さん

噴水らぶすとーりー 【完】/藤堂りか

「好きになった理由は忘れた。でも、いいところなら言える」

クリスマスの日、噴水の前で待ち合わせをしました。『キミ』の本心を、教えて。

聖夜 × 純愛

サンタさんからの贈り物/紫呉 蜜姫

「……やっと、俺のものにできた……」

聖なる日にサンタさんからのプレゼント。サンタさんを信じてみるのはいかがですか?

一つの恋が実る時

L I V E/ユニモン

「なんだ、好きって言ってくれるのかと思った」

20××年のクリスマスイブに行われた、THE MACHAON のデビュー5周年ライブ。そこに居合わせた人々の恋物語。

正直、限界――

好きが溢れて愛になる【完】/星紗

「ガキの頃から馬鹿みたいに好きで」

好きで仕方がなかった――。
幼馴染みの不器用で遠回りの恋が、聖なる夜に終わりを告げた

頼むから買わせて!

喧嘩売ってる?/秋庭 ことは

「責任、取ってくれる?」

「喧嘩売ってる?」
「いや、ケーキ売ってほしいんですけど」
クリスマスに《奇跡》とかいらないので、とりあえずクリスマスケーキ予約させて下さい

天から遣わされた者

奇跡は雪と共に舞い降りた【完】/日下奈緒

「待ってても、何もならないから。」

イブの日。彼氏に約束をすっぽかされた息吹(いぶき)に、声をかけてきた聖夜(せいや)。クリスマスの日に起きた、ちょっと不思議な物語

このテーマの作品をもっと見る

今回のテーマにピッタリ☆ 注目の1冊!

彼を好きな理由

魔法のiらんど文庫

彼を好きな理由/著:AKuBiy

この切なさに、感動に、読者から書籍化リクエスト殺到!!

15歳の夏が初めて恋をした相手は、2学年上の、彼女がいる海先輩。最初から、見てるだけの報われない恋――。遠くから見つめるだけの夏は、ある日、先輩の弟・大地と知り合いになる。夏の片想いを「時間のムダ」だと言う大地。そんな大地も、叶わない恋をしていた。それぞれに切ない想いを抱えたまま、迎えたクリスマス・イヴの夜……。

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

次回の予告

極上 バレンタイン

大募集!

一年に一度の…「極上♥バレンタイン」

チョコレートみたいにとろ~り甘くて濃厚な激甘小説から、しっとりリッチな大人ラブ小説まで、バレンタインをテーマにした小説を大募集!

2017年2月上旬頃からPickUp予定!

参加方法

●自分の作品で参加する!

作品の「編集トップ」より「タグ設定」を入力してね。

※既に書いている作品に追加してもOKです!

●好きな作品を推薦する!

オススメしたい作品の表紙画面から【作品タグ編集】をクリックして、を入力してね。

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

予定しているテーマ

参加小説企画Noveliteで2017年、ピックアップを予定しているテーマをお知らせ!興味のあるテーマには、是非ともご参加ください♪

リクエストの声に応えて♪ 2014年以来のテーマ「地味子が主役」

作品タグはの予定です。

オトナでもない…コドモでもない…「大学生の恋/キャンパスライフ」

作品タグはもしくはの予定です。

※上記テーマにおけるスケジュールは、決まり次第、Noveliteページにてお知らせします。そして「不良LOVE」「大人LOVE」については随時、受付中です!

※既に書いている作品に追加してもOKです!

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

他のテーマもCHECK!

ほのぼのLOVE

ほのぼのLOVE

誰かと過ごす、なんでもない日常の中に確かにある「しあわせ」や「あたたかさ」。ほんわか和んで優しい気持ちになれる作品が集結

「俺の名前呼んで。ちゃんと俺のこと見て。」

大人ラブシリーズ

大人ラブシリーズ

刺激的&魅力的で、時にビター。そんな大人の恋を、各テーマに分けてお届け!第1弾「オフィスラブ」、第2弾「結婚」、第3弾「駆け引き」、第4弾「年上の男」。

「なぁ、.......そろそろ俺、限界なんだ。」

他のテーマをもっと見る
このページのTOPへ