日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

あなたの小説が、人気作家といっしょに本になる! 小説コンテスト 第2弾「不良ラブ」

魔法のiらんど文庫 創刊10周年記念企画!!!!
あなたの小説が、アノ人気作家といっしょに本になるよ!
魔法のiらんどの人気作家が審査委員長を務めます!! 4つのテーマで作品を大募集♥ このチャンスを見逃すな!

受賞作品発表

たくさんのご応募ありがとうございました!厳正な審査の結果、優秀賞に選ばれた作品はコチラ!!

優秀賞書籍化決定!

私の嘘と、君の嘘【完】著:七星ドミノ

罰ゲームで、学校一怖い不良に嘘の告白をする事になってしまい……。

審査委員長コメント:春川こばとさん

短編は情報が少なすぎると伝わらないし、かといって情報が多すぎると規定に収まらないのでとても難しいと個人的には思っているのですが…。
『私の嘘と、君の嘘』はその場の状況がありありと思い浮かぶほど描写が丁寧で分かりやすく、かつ登場人物の心情も伝わります。
情報の過不足もなく、ドキドキもハラハラも切なさも巧く組み込まれていて、とても面白かったです!
湊ちゃんと礼一君の“その先”まで応援したくなる素敵な作品でした。
優秀賞おめでとうございます!

最終候補作品

バカは恋をしない [完]著:なおまさ

一生に一度はしてみたい不良との恋。待っていても訪れないのなら、こっちから迎えに行ってやります…ですわ!

編集部コメント

不良と恋に落ちる少女漫画に憧れるお嬢様のかなでが、不良と恋をするべく大暴走するラブコメ。そんなかなでに目をつけられたのは不良っぽいけど、まさかの不良ではない仙賀くんで……という多大なるかなでの勘違いから始まる物語は、導入からとても惹きこまれました。また、かなでの不良はこうあるべき!という姿勢も可愛く、思わず応援したくなりました。物語の展開もテンポよく、2人らしいラストになっていたと思います。

ヒドいよ、並木くん。著:犬甘

優しくて真面目な委員長の並木(なみき)に憧れていた千羽(ちは)は、ある日、並木の“ヒミツ”を知ってしまう。なんと、並木は優等生の仮面をかぶった不良だった__!?

編集部コメント

超優等生の並木くんは誰にでも優しくて王子様みたいな人。そんな並木くんに憧れ、また密かに恋をしている地味系女子の千羽。ただ、見てるだけの恋だったけど……ある日、並木くんの裏の顔を知ってしまい――それ以降、千羽の前では毒舌王子に変身。そんな並木くんの秘密を知りたい千羽の行動力と冷たくあしらわれても頑張るひたむきな姿勢にとても好感が持てました。また2人のやり取りがとても丁寧に描かれていて、付き合うことになったラストの並木くんの甘さ加減も、ムチからの飴で思わずニヤけてしまいました。

私と先生と、それから、秘密【完】著:柊詩乃

私たちは、元不良仲間で、そして今は、生徒と教師……なのに。「どうしてまた、私を抱こうと思ったの?」

編集部コメント

生徒会長の小夜と夏川先生には共通の秘密がある――という設定をうまく活かし、2人の禁断感にとてもドキドキさせられました。学校内での夏川先生の行動も、いちいち小夜を翻弄していて大人の余裕感があるのも読んでいて面白かったです。また2人の元ヤンという共通項も最後2人が結ばれるエッセンスとしていい味を出していました。小夜が卒業するまで続く2人の“秘密”が想いが通じ合ったことで最初とは別の意味を持っているのに、読後は心がほっこりしました。

俺の世界は、お前中心で回っている。著:*幸心*

この春、高校に入学した蜜のクラスには、金髪の金城雷斗という不良の生徒がいた。でも、その人は去年蜜を助けた金髪の男の子に雰囲気が似ていて……。

編集部コメント

目立つ金髪、反抗的な態度の金城くんと、素直で可愛い蜜のラブストーリー。金城くんにまっすぐ気持ちをぶつけていく蜜にとっても好感が持てました。金城くんの蜜への想いがちょっぴり切なくてドキドキです。早く気づいてあげて、と応援したくなりました。少しずつ想いが通じ合っていく過程が、それぞれの視点でとても効果的に描かれていました。

参加作品をもっと見る

審査委員長スペシャル書き下ろし

第2弾テーマ「不良ラブ」で審査委員長を務める人気作家は、春川こばとさんです!
春川こばとさんには「不良ラブ」をテーマにした短編小説を書き下ろしてもらいました!

短編小説『ワケあり恋愛相談室!』

美鷹高に通う優等生・のどかは、変な人に絡まれたのを助けてくれた陽乃高の徹に一目ぼれ。だけど、徹は自分とは真逆の不良タイプ。どうアタックするべきか悩むのどかは、突如、美鷹の生徒会がはじめた『女の子の恋の悩みを解決し隊♥』という恋愛相談室に通うことに!美鷹一のフェロモン王子・凛をはじめ、生徒会メンバー協力のもと“不良系男子の攻略法”を試していくが……。

書き下ろし小説を読む

春川こばとさんからコメントが届いたよ♥

10周年おめでとうございます!
こうして企画に参加させていただけることを嬉しく思います。
書かれている方だけでなく、読む専門の読者さんも、皆さまで10周年企画を楽しんでいただければ幸いです。
審査委員長という大役を務めさせていただくのは大変恐縮ですが、一言一句取りこぼすことなく大切に読ませていただきます。ご応募お待ちしております!

テーマ・スケジュール

小説コンテスト「ノベ文庫」
第2弾テーマ:不良ラブ
2017/06/07(水) 作品募集スタート
2017/07/05(水) 作品募集締め切り、作品完結締め切り
2017/08/09(水) 結果発表
2017/11 ごろ 書籍化予定

審査委員長

春川こばとさん(代表作:「ワケあり生徒会!」特設サイトはコチラ

優秀賞 1作品
審査委員長・春川こばとさんによる選考の結果選ばれた作品は、春川こばとさんからの選評つきでこのページで結果発表!
そののち、書籍に収録されます。

書籍化について

優秀賞に選ばれた作品は、春川こばとさんを含めた人気作家4名といっしょに書籍化されます。

「不良ラブ」の書籍収録作家:春川こばと、岬、美那、花子(敬称略)

応募のきまり

◎魔法のiらんどのBOOK機能をつかって小説を投稿してください。
作品の「編集トップ」より、「タグ設定」に応募したいテーマのタグを設定してください。
※応募要項および魔法のiらんど会員規約を守ってご応募ください。
※初めての方はこちらから新規会員登録(無料)をしてください。

文字数は、1万5千字~2万字程度(全角・半角問わず)。ページ数は自由です。
※魔法のiらんどのBOOKは、1ページ最大2千字まで入力できます。

あらすじを入力してください。

◎それぞれのテーマの募集締め切り日までに、作品は完結させ、完結設定をしてください。完結設定をしていない作品は、選考の対象外となる場合があります。

◎応募資格不問(プロ、アマ、年齢など一切問いません)

◎その他、応募に関する注意事項は、こちらをご確認ください

このページのTOPへ