日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

参加小説企画Novelite とにかく泣ける

オススメ作品のピックアップは今回でラスト☆
参加してくれたみなさん、ありがとうございました♪

♥ 小説テーマ:とにかく泣ける ♥

今週の注目作品

『中身』のある時間

ジャンル:恋愛
作品を読む

AM6:30のカントさま。【完結】/悠宇

「……いや。お前、やっぱり可愛いよ」

AM6:30。今日も私は家を出て、自宅の扉を閉める。『どうしようもなく憎たらしくて、どうしようもなく愛おしい彼に会う』ために。彼の名前を、彼を慕う皆はこう呼んだ。『AM6:30のカント様』

オススメPoint

あなたには、「毎日」「決まった時間に」「必ずやっていること」が、ありますか。――この質問に“はい”と答えられる人はそう多くないと思います。けれど“はい”と答えられる人に憧れる人は、多いのではないでしょうか。
これは『凡事徹底』が座右の銘な完璧男子「カント様」と、『凡事“撤退”』を主張する無計画女子・愛子、対称的な二人のお話です。身近に感じるのは愛子ですが、だからこそ彼の言葉が身にしみます。心に留め置きたい、大切なことを教えてくれる作品です。

何も悪くない。…だけど

憎悪と、懺悔と、恋慕。/中め

「オレの彼女になってくれる?」
「…それは、出来ません」

高校のセンパイのお父さんと、自分の母親がデキていた。両方の家族関係を拗らせながら、葛藤しつつ恋をするお話です。

咲くは一瞬、散るも刹那

百華馥郁/ちや。

「例え、毒だろうと食いてぇ気持ちに変わりはねぇんで」

芯の強い遊女、朝雲。優しき遊女、芳野。恋に生きる遊女、清花。江戸後期、遊女たちの物語

コットンキャンディーソーダ

忘れられない恋をしよう―それはたった三日間だけの、最高の運命の恋でした。[完結]/桔京双葉

「傷ついていた君だけは俺が守りたいと思った」クールなエリート青年とひたむきで臆病なヒロインの運命の恋。

同じ名前の君

キミのとなりで、幸せでした。/西野優梨

「あの…もしかして私に今…キス…した…?」

君と初めての恋をして、君の隣にいた2年間は本当に、本当に、幸せでした

10年先も、100年先も、

永遠/華乃

「まだ私の事好きなくせに」
「バレた?」

たとえば、私の中のあなたが消える日が来たとして。たとえば、私があなたを忘れる日が来たとして。もう、それは私じゃないんだよ。私は、あなたをを忘れない

言えない気持ち

放課後の恋人ごっこ‐完‐/茉莉香

「好きだ。これからもずっとそばにいたい」

『ずっと友達でいようよ』あの時あんなことを言わなければ、私はこんなにも辛い想いをすることはなかったんだろう。報われない想いと知りながらも、私は今日もあの人のことを想う

甘く、痛む

ジャンル:恋愛
作品を読む

木蓮ひらり/さとみなおき

「終わるのが怖くて、始められずにいた」

あたしと木蓮(もくれん)は赤ちゃんの頃からの付き合いだ。木蓮は綺麗な顔をしているのに、男の子と付き合ったことがない。恋の相談も受けたこともない。――あたしは恋をしている木蓮を見たい。

オススメPoint

『二人の日常や家庭、恋愛が瑞々しく、繊細に描かれている』『温かで、純粋だけど、なぜか寂しいこのストーリーがたまらなく好き』(レビューより)
気付くと涙が溢れていました。淡々とした語り口は、しんと冷えた冬の朝の空気のよう。レビューの通り、繊細で温かだけど、時折じくじくと痛みを伴う寂しさを覚えてしまう。どこかの温泉街にいる、幼なじみの少女二人のおはなし。

呪いを閉じ込めた唯一の

花に吠える【完】/八月透過

「忘れないで」
「忘れないよ」

記憶をなくしつづける病気の「ユキノ」と、彼女の傍に居ない道を絶対に選ばない「僕」の恋の証。

生きてきたから、出会えた

拝啓/実和

「君の明日を、毎日ください」

可愛くないから、笑おうと思います。許されたいから、偽ろうと思います。愛されたいから、自分を殺そうと思います。そうしたら世界はいつか、私を受け入れてくれますか?

彼は実験対象

彼だけが真実を知らない。/三村 文月

「俺の名前、呼んでくれる?」

世界の中で、ヤマザキだけが何も知らない。世界のみんなが、ヤマザキという少年を騙し続けていた。そして“彼女”には、ヤマザキの恋人になるという役目があった。

花言葉を辿って

恋狂い/凛

「もう覚悟、決めるから」

「あのっ!!その財布、82円しか入ってませんけど……大丈夫ですか?」
きっかけはこんなこと。でも彼には大きな秘密が―――たとえ貴方が誰を想おうと、私は貴方を愛します

あったかいごはん

午前6時のやさしい魔法/北葉

「だからちゃんと俺がいるよ」

「あたし、みんなのお母さんになる!」ぶきっちょ女子が、個性的な4兄弟のお母さんを目指して悪戦苦闘する物語。

ワケありイケメン教師

あなただけを愛したい【完】/華海るか

「俺の前で、他の男を褒めんなよ」

お姉ちゃんの代わりでもいい…傍にいられるなら…先生のこと、ずっとずっと見てたんだから

このテーマの作品をもっと見る♡

「最近こんな小説流行ってるよね!」「こんなテーマの作品を読みたい!」
そんなご意見をお待ちしております☆

リクエストはこちらから!

♥ 次回の予告 ♥

大人LOVE

大募集!

「大人LOVE」特集

2017年ラストテーマ!
大人の男、大人の恋、大人の関係。
2017年を締めくくる上質で濃厚な大人LOVE小説を募集します。

12月下旬頃からPickUp予定!

参加方法

●自分の作品で参加する!

作品の「編集トップ」より「タグ設定」を入力してね。

※既に書いている作品に追加してもOKです!

●好きな作品を推薦する!

オススメしたい作品の表紙画面から【作品タグ編集】をクリックして、を入力してね。

「魔法のiらんど」会員登録 をしてね。好きな作品にタグの追加ができちゃうよ!

♥ 他のテーマもCHECK!♥

独占欲

独占欲

俺以外の人間とは関わるな――
好きだからこそ囚われる、ここは甘くて残酷な檻。

「不安になんかさせないほど愛で尽くすよ。」

短編これくしょん

短編これくしょん

少ないページ数でも、短い文章でも、こんなにキュンキュンできる!感動できる! たくさんの短編小説をご紹介!

「俺の事、ちょっとは男として意識しろよ」

他のテーマをもっと見る♡

このページのTOPへ