日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

注目作家インタビュー 作家さんの生の声&魅力をお届け★

魔法のiらんどNOVEL 注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介!
作家さんの魅力をお届けします★

keiさん

2017年10月の注目作家

keiさん

10月月間ランキング5位にランクイン!読者数40万人超えの『理想の彼氏』を中心に、著者のkeiさんにお話を伺いました!

Q1.魔法のiらんどを利用し始めたキッカケを教えてください!

職場の先輩に「面白いケータイ小説がある」と教えてもらったことがきっかけです。

Q2.初めて書いた作品はどんな作品ですか?当時を振り返ってどんな思い出がありますか?

初めての作品は『幼なじみ』でした。ただただ書くことが楽しくて、一日中スマホを離さず夢中で書きました。完結して少し経った頃、ランキング10位に入っていたので、とても嬉しかったことを覚えています。

――『理想の彼氏』についてお伺いします!

Q3.この作品を執筆された動機や、ストーリーを思いついたキッカケなどを教えてください!

単純に私だったら「こんな職場恋愛がしたい!」と思ったことがきっかけです。そして、仕事や学校生活を頑張るすべての女性が、私の小説を読んで毎日が更にキラキラしたものになればいいな、と思いました。

Q4.完結までの執筆期間やその間の更新頻度を教えてください!

約1年弱です。更新は毎日していました!楽しくて、楽しくて!(笑)

Q5.執筆する上でこだわっていた部分を教えてください!

七美や光以外の登場人物のセリフにもこだわりました。言葉って凄いですよね。どんな短い言葉でも胸に染みる言葉ってあるんです。登場人物のセリフが少しでも読者の皆様の役に立てたらと思いました。

Q6.完結までに苦労したことや、大変だったことを教えてください!

正直苦労は感じませんでした!ストーリーを考えるのも書くのも、とにかく楽しかったです!

Q7.キャラクターの設定はどのように決めていきますか?

特に主人公は愛されキャラが多いです。わがままだったり、ぬけてたり、素直すぎたり……でも、なぜか憎めない愛されキャラ。そして、それを取り巻く人達、というように決めていきます。個人的に愛されキャラの子が好きなんです!(笑)

Q8.今後書いてみたいストーリーや展望を教えてください!

現在は『』を更新中です。この作品、実は父から聞いていた物語なんです!父は昔の物語として想像して私に聞かせ、私が現代版に変えたんです!今は更新が止まってしまっていて申し訳ないのですが、引き続き楽しく書かせて頂きたいと思います。

Q9.最後に、読者のみなさんへメッセージをお願いします!

読者の皆様!そして、ファンの皆様!イイね!やレビューを下さる皆様!いつもありがとうございます!皆様の温かい応援で日々頑張っています!まだまだ文章能力の乏しい私ですが、これからもよろしくお願い致します。

← 注目作家 一覧に戻る

このページのTOPへ