日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

注目作家インタビュー 作家さんの生の声&魅力をお届け★

魔法のiらんどNOVEL 注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介!
作家さんの魅力をお届けします★

奏さん

2017年12月の注目作家

さん

イイね!がなんと1,000件超え!12月月間ランキング5位の『獣の檻 【完】』、著者の奏(かなで)さんにお話を伺いました!

Q1.魔法のiらんどを利用し始めたキッカケを教えてください!

元々携帯小説が好きで、自分も書いてみたいと思ったからです。

――『獣の檻 【完】』についてお伺いします!

Q2.この作品を執筆された動機や、ストーリーを思いついたキッカケなどを教えてください!

ストーリーは、お風呂に入っている時に突然、パッと思い付きました。

Q3.完結までの執筆期間やその間の更新頻度を教えてください!

執筆作業が楽しかったのでかなりの頻度で更新していました。書きたい展開を書くために電車に乗っている間に更新したり、バイトが終わった後に下書きを書き溜めてタイマーで更新したりしていました。

Q4.完結までに苦労したことや、大変だったことを教えてください!

最初は女の子だけの視点でストーリーを進めたく、視点を変えずに執筆を続けていましたが、私自身の努力不足で最終的には全て崩れ去ってしまいました。重い展開にしていたにも関わらず、最後が曖昧になってしまったので、最後まで読んで下さった読者様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、様々なキャラクターの過去を詳しく書きたく長編覚悟で執筆を続けていましたが、結局出来なくてSSという手を取ってしまいました。

Q5.プロットやメモなどは作成しますか?作成する際のやり方を教えてください!

プロットはノートに纏めています。主に展開や、ストーリー、その季節に起こる出来事等を纏めていますが、セリフはいつも執筆する時に考えています。

Q6.今後書いてみたいストーリーや展望を教えてください!

獣の檻のSSが執筆し終わった後のことは何も考えておりません。この小説を最後まで書くことが出来た。そしてこれからもこの小説が読者様に読んで頂けるのなら、それだけで私は幸せです。

Q7.最後に、読者のみなさんへメッセージをお願いします!

読者の皆様、最初で最後の小説を読んで下さり本当にありがとうございました。そして温かいレビュー、沢山のイイね!を押して下さり、本当にありがとうございました。また、何処かでお会いしましょう。

← 注目作家 一覧に戻る

このページのTOPへ