日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

注目作家インタビュー 作家さんの生の声&魅力をお届け★

魔法のiらんどNOVEL 注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介!
作家さんの魅力をお届けします★

ichyさん

2018年6月の注目作家

ichyさん

『Secret King Ⅰ【完】』が6月月間ランキングで第2位!「相当面白いです」などレビューでも大好評!そこで今回は、著者のichyさんにお話を伺いました!

Q1.初めて書いた作品はどんな作品ですか?当時を振り返ってどんな思い出がありますか?

初作品は『A bloodsucker』です。タイトル変更前は『平凡高校生と吸血鬼』として書いていました。はじめての作品でしたし、自己満足で書き始めたのですが、レビューを頂いたときはものすごく嬉しかったです。作品を読んでくれて、それを評価されるのは重く感じるんだろうなと思っていたのですが、レビューひとつでものすごくやる気を起こさせてくれました。本当に読者様には感謝しかありません。

――『Secret King Ⅰ【完】』についてお伺いします!

Q2.この作品を執筆された動機や、ストーリーを思いついたキッカケなどを教えてください!

元々暴走族ものと不良もののストーリーが大好きだったので、1作はそういった作品に挑戦したいと思っていました。内容は自分が大好きな展開になるように書きました。正直、この作品は自分のために書いたと言っても過言ではないかもしれません。しかし、想像以上の反響をいただけてビックリしています。沢山のレビューも本当にありがたいです。

Q3.完結までの執筆期間やその間の更新頻度を教えてください!

2ヶ月ほどで書き終えました。学校期間中で課題もしなければいけなかったので、なかなか進みませんでした。私は都度更新というより完結させてから公開するというスタイルなので、読者の皆様に「スムーズに読める」と思ってもらえたら嬉しい限りです。

Q4.執筆する上でこだわっていた部分を教えてください!

メインキャラクターを最高にかっこよく描写するのはとてもこだわりました。どうすれば作品に意識を引き込ませることができるのかと考えたとき、やはり“絶対的な強さの誇示”は自分の中でとても重要でした。

Q5.完結までに苦労したことや、大変だったことを教えてください!

想像やこうしたいという展開で全て書いたので、ドキドキしながら楽しく書くことができました。

Q6.キャラクターの設定は、どのように決めていきますか?

作品を書き始める前に明確なことを決めます。例えば、年齢や身長、性格の特徴や喋り方です。

Q7.読者のみなさんとのコミュニケーションは活用していますか?

レビューや手紙から、できるだけ期待に応えたいと思っており、次の作品に活かしたりしています。

Q8.今後書いてみたいストーリーや展望を教えてください!

ただいま新しい作品を書いていて、自分にとっては“挑戦”の作品になっています。不思議な距離を持っている二人の甘い甘い恋愛ストーリーです。ぜひ楽しみにしていてください!

Q9.最後に、読者のみなさんへメッセージをお願いします!

Secret King Ⅰ』だけでなく、私の作品を読んで頂けたことに本当に感謝しています。読んでくださる読者様がいるから、もっと良い作品を書きたいと思うようになりました。そして読者様あってのichyだと、『Secret King Ⅰ』でより理解することができました。これからもより面白い作品や切ない作品、読者様の記憶に残る作品を書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

← 注目作家 一覧に戻る

このページのTOPへ