日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

注目作家インタビュー 作家さんの生の声&魅力をお届け★

魔法のiらんどNOVEL 注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介!
作家さんの魅力をお届けします★

masakiさん

2018年8月の注目作家

masakiさん

『エンゼルランプ 【完】』が8月の月間ランキングで堂々の第1位を獲得!著者のmasakiさんにインタビューさせていただきました!

Q1.初めて書いた作品はどんな作品ですか?当時を振り返ってどんな思い出がありますか?

エンゼルランプ』です。日を追うごとに読者様が増え、温かいレビューやイイね!を頂けて、毎日胸を高鳴らせながら無我夢中で執筆しました。とにかく、胸がきゅんと縮むようなストーリーを、と思っていたので、読者様から「きゅんきゅんした」というお言葉を頂けたときはとても嬉しかったです。

――『エンゼルランプ 【完】』についてお伺いします!

Q2.この作品を執筆された動機や、ストーリーを思いついたキッカケなどを教えてください!

ふと、愛のある胸の痛みが欲しいと妄想に耽ったことがきっかけです。この頭の中の夢を形に残したいとストーリーを進めていきました。

Q3.完結までの執筆期間やその間の更新頻度を教えてください!

約1ヶ月間、ほぼ毎日更新していました。自分でも現実の記憶があまりないくらい、のめり込んでしまって。執筆を少し休もうと思っても、早く主人公2人に愛し合ってほしいなんて馬鹿みたいに逸(はや)る気持ちで物語に向き合う日々でした。

Q4.執筆する上でこだわっていた部分を教えてください!

王道にはならないように、と自分らしくを心掛けていました。特にルカの台詞一つ一つにこだわり、愛のある言葉の中に秘めた欲望が伝わればと、想いを込めております。

Q5.読者のみなさんへメッセージをお願いします!

『エンゼルランプ』に出会ってくださった皆様、そして素敵なレビュー、イイね!、しおり、ファン登録をしてくださった多くの方々に、厚く御礼申し上げます。未熟者の私が、月間1位を頂けたことは全て皆様のお陰です。これからも皆様の愛を支えに、ひっそりと執筆を続けていけたらと思っております。これからもよろしくお願い致します。

← 注目作家 一覧に戻る

このページのTOPへ