日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

注目作家インタビュー 作家さんの生の声&魅力をお届け★

魔法のiらんどNOVEL 注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介!
作家さんの魅力をお届けします★

くろのめさん

2018年11月の注目作家

くろのめさん

11月から12月にかけて、8日間連続で日間ランキング 堂々の1位に君臨!『君に、花を。【完】』著者のくろのめさんにインタビューです♪

Q1.魔法のiらんどを利用し始めたキッカケを教えてください!

魔法のiらんどで活動されている小鳥遊うた様の大ファンで、少しでも近づきたいなぁーという不純な動機からです。

Q2.初めて書いた作品はどんな作品ですか?当時を振り返ってどんな思い出がありますか?

こってこてのラブストーリーだったのですが、凄く楽しくてあっという間に書くことができました。

――『君に、花を。【完】』についてお伺いします!

Q3.この作品を執筆された動機や、ストーリーを思いついたキッカケなどを教えてください!

不良系の話が物凄く好きで、書いてみたい!と思ったのがきっかけです。

Q4.執筆する上でこだわっていた部分を教えてください!

主人公が幸せでないことにこだわりました。誰しも必ず毎日幸せでは無いし、何かしらの苦しみを抱えていると思ったので、主人公が明るい性格ではなく、なんでも口に出せるタイプではない点など、少しでも共感してもらえる部分があれば、と思って書きました。

Q5.キャラクターの設定は、どのように決めていきますか?

この作品を書いていた時、私が高校生だったので登場人物も高校生にしたいなと思いました。玲奈は詳しく決めてからストーリーを書き始めたのですが、洸は書きながら作っていきました。

Q6.プロットやメモなどは作成しますか?作成する際のやり方を教えてください!

書きながら作ります。初めは一つのフレーズが思い浮かんで、そこから広げてという感じで進めています。段々話が大きくなっていくにつれて、この章の伏線はこうしよう、と思いついた時はノートにまとめたりしています。

Q7.今後書いてみたいストーリーや展望を教えてください!

共感を重視しているので、バットエンドや片想いの話を書きたいなと思っています。

Q8.最後に、読者のみなさんへメッセージをお願いします!

沢山ある不良系作品の中で私の作品を読んでくださったこと、本当に感謝しかありません。ありがとうございます!! 語彙力など全然ない私の精一杯の全力です。そんな私の作品を見てくださって応援してくださってありがとうございます!はぁ優しい。人類優しい……。

← 注目作家 一覧に戻る

このページのTOPへ