日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

注目作家インタビュー 作家さんの生の声&魅力をお届け★

魔法のiらんどNOVEL 注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介!
作家さんの魅力をお届けします★

深瀬 てぃあさん

2018年11月の注目作家

深瀬 てぃあさん

今月のリクエスト第2弾!読者数30万人の『ByeBye【完】』を執筆された、ファン登録数6,000人を誇る、深瀬 てぃあさんをお迎えしました!

Q1.魔法のiらんどを利用し始めたキッカケを教えてください!

ただただ勉強したくなくて、衝動的に登録しました。常に妄想しながら生きているので吐き出す場所が欲しかったというのもありますね。えへへ。

Q2.初めて書いた作品はどんな作品ですか?当時を振り返ってどんな思い出がありますか?

げろっげろに甘い溺愛ものです。とりあえず頭の中にあるシチュエーションを書き出してみよう!というノリだったので、台詞や地の文にこだわり等は全くありませんでした。当時の1ページの文字数は100文字以下です。びっくりですよね?

Q3.どういった時にストーリーを思いつきますか?

何か別の作業をしている時が多いです。なので「あれ描きたい、あれもいいな」と思ってもメモできる環境でないとすぐに忘れます。

Q4.キャラクターの設定は、どのように決めていきますか?

この男が描きたい!と思って描き始めることが多いです。それ以外は進めながら思いついたままに決めるので、後になって「あれ……この子何歳だっけ……」というのはよくあります。個人的に童貞が好きなので最近は童貞主人公が多いです。童貞。

Q5.ご自身の作品で、特に思い入れのある作品は?

描いた雲と僕は、』です。

Q6.『描いた雲と僕は、』への思い入れや、アピールポイントを教えてください!

年下の童貞が頑張る姿が描きたくて衝動的に連載を始めました。シリアスは一切無しで私の趣味性癖を全部ぶっ込んだ超平和でゆるくて甘い話になっています。男になる瞬間って本当に素敵だと思いません?

Q7.ご自身の作品で、特に思い入れのあるキャラクターを教えてください!

『描いた雲と僕は、』の榎本千影くんです。

Q8.「榎本千影」への思い入れや、このキャラクターのここを見て!といったポイントを教えてください!

言わせたい台詞ややらせたいことが次々浮かんでくるので、総じて私仕様の男になっています。年下だからこその可愛さや、童貞の愛おしさを読者の方にも共感して頂けたら嬉しいです。

Q9.プロットやメモなどは作成しますか?作成する際のやり方を教えてください!

プロットを立ててもすぐに展開を変えてしまうので、山場のシーンを少しメモする程度です。200ページを超えそうなものは軽く描写を加えたりもします。台詞等は基本フィーリングです。

Q10.作品を完結させるまでの執筆期間やその間の更新頻度を教えてください!

更新スピードにとても偏りがあるので、1ヶ月で完結させたものもあれば、半年から1年かかるものもあります。私の場合、新作を増やしすぎて1箇所に集中できなくなり更新が滞ってしまうというのもあります。反省の気持ちはあります。

Q11.読者のみなさんとのコミュニケーションは活用していますか?

Twitterを利用しています。タグやDMで感想をくださる方がいて涙喝采です。私も素敵な作品に出会える機会が増えたのでTwitterには本当に感謝しています。

Q12.今後書いてみたいストーリーや展望を教えてください!

年下ばかり書いていたので、年上の男も書いてみたいな~という気持ちです。後はたくさんの種類の童貞を生み出してこの素晴らしさをもっと魔法のiらんどに広めたいです。

Q13.最後に、読者のみなさんへメッセージをお願いします!

私の書く話やキャラクターがこれから先もっと多くの人に届き、少しでも影響を与えられたらいいなと思っています。まだまだ描きたい話が山ほどあるので、気長にお付き合いいただけると嬉しいです!いつもありがとうございます!!

← 注目作家 一覧に戻る

このページのTOPへ