日本最大級のガールズポータルサービス

人気小説が無料で読める!女の子のための小説総合サイト

注目作家インタビュー 作家さんの生の声&魅力をお届け★

魔法のiらんどNOVEL 注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介!
作家さんの魅力をお届けします★

ましろゆきのさん

2019年1月の注目作家

ましろゆきのさん

リクエストにお応えして!『追いかけられて』を筆頭に、読者10万人超えの人気作品をたくさん抱える、ましろゆきのさんをお迎えしました!

Q1.魔法のiらんどを利用し始めたキッカケを教えてください!

書店で藍月りおさんの『覇王』を見つけたのがきっかけでした。

Q2.初めて書いた作品はどんな作品ですか?当時を振り返ってどんな思い出がありますか?

『月下』と言うお話です。毎日10ページぐらいのハイペースで書いてましたが、200ベージを越えた辺りからお話しが広がりすぎてまとめきれず、サイトが編成されたのに合わせて削除した苦い思い出があります。以後、どんなに時間をかけても書き上げるのが目標です(笑)。

Q3.どういった時にストーリーを思いつきますか?

寝る前が多いかもしれません。

Q4.キャラクターの設定は、どのように決めていきますか?

勝手にお話しが転がるのを待ちます。

Q5.ご自身の作品で、特に思い入れのある作品は?

誰かが鍵を隠してる。』です。個人的に、綿貫来人(ワタヌキライト)というキャラがお気に入り。初めて書いた続編です。

Q6.ご自身の作品で、特に思い入れのあるキャラクターを教えてください!

許嫁(いいなずけ)・壱』に登場したサブキャラ・安生亮(アンジョウリョウ)です。

Q7.執筆する上でこだわっている部分や意識していることはありますか?

創作だけど、現実離れし過ぎないように、です。

Q8.作品を完結させるまでの執筆期間やその間の更新頻度を教えてください!

早くて3ヶ月ぐらいですかね。毎日コツコツ書いてました。

Q9.最後に、読者のみなさんへメッセージをお願いします!

読んで下さってありがとうございます。沢山の「イイね!」をいただいていつも感謝してます。

← 注目作家 一覧に戻る

このページのTOPへ